空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

退路を断たれる(汗)

2012年10月30日 | ツー記録(中国四国以西)

2012/10/26(金)、27(土)と出かけた、「四国の旅」の第7話デスw・・・

イエラくんの仰せのまま進んだ快走R193

しかし・・・世の中そんなに・・・甘くない(汗)
やがて・・・進むほどに本性を顕わに・・・


R195以南のR193ほどのガレガレ道ではありませんが、帰りの時間・・・真っ暗な状況で走れる道ではありません・・・汗


いきなり・・・R193と書かれた道がガードレールで・・・塞がれました。
道の表示はR438に???
R193は何処へ・・・
どうなってるの~???

余りのことに・・・画像はありません・・・汗



R193を使わずに、R195に迂回しようとすれば・・・
当初予定していたR11へ大回りすることに・・・
R11へ抜けるR438を徳島へ方面まで戻るとすれば・・・門限の17時までに川口ダムまでは・・・とても間に合いそうにない・・・汗

「断念」「プロジェクト失敗」と・・・ブログタイトルが頭をかすめます・・・笑
しかし・・・進むべき道がない・・・

今回は・・・諦めるか・・・
唯一、進むことのできるR438を徳島へ・・・
10kmほど走ると、道の駅・神山・・・ちょっと放心状態で一服・・・

ジェラートの看板が見えたので、頭冷やして、道を尋ねてみるか・・・と
「はったいこ」味ジェラート・・・笑

これは、美味しかった・・・笑

お姉さんにR193、通れないのでしょうか???と、尋ねると・・・旦那さんも呼んできて・・・通行不能情報は入っていない・・・途中の福祉施設にも昨日行ってきたと・・・


溶けるジェラートを気にしながら・・・
見てきた状況を話すと・・・
その集落の南の端に迂回路があると・・・


地図には・・・「剣山・スーパー林道」と・・・
オフ・ローダーの聖地、四国の魔境・・・それを・・・横切るの・・・汗

早々にジェラートを平らげ、無駄にした1時間ほどを取り返します。

しかし・・・帰路は・・・R195で高知の阿南市に出て、R11を徳島方面に北上して、R192をひたすら西へ走るしかないな・・・帰路の距離は考えずに突進するしかありませんでした・・・汗


「ブログ村」ランキングに参加しております

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村

↑「ビッグスクーター」の文字をクリックいただけると「ツーリング情報」「カスタム情報」満載の「ビッグスクーターブログ村」へ!!
T2の書くモチベーションとポイントも上がります。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2012-10-30 20:38:44
背水の陣ですね、きっちりとお姉さんを写真に収めるあたりはまだまだ余裕があったとお見受けします^^
返信する
Unknown (まーやん)
2012-10-30 20:45:58
フェリーで行ってた外回りじゃなくて直進コースを進んだんですねw
心持ちジェラートが行く末を暗示してるみたいです
連続ドラマの続きが早く見たい気分になりますね~
ジャジャンチャラ~って何かが待ち構える悪寒w
返信する
ないない・・・汗 (T2)
2012-10-30 20:46:52
>まささま

目いっぱい落ち込んでいたので・・・ジェラートでもと・・・笑

素晴らしい酷道も道の駅も・・・ほとんど画像、撮ってませんでした・・・汗
返信する
時たま・・・ (T2)
2012-10-30 20:49:35
>まーやんさま

ありません?
思っているのと違うことしちゃうこと・・・笑
気持ちはR11を行きたがっているのに・・・ナビに負けて・・・後悔しながらの走り・・・でした(汗)
返信する
Unknown (★(o^-')b★masa★)
2012-10-30 22:03:22
T2さんが写さない道って・・・想像を絶する道なのでしょうね。
返信する
R193を聞いたお姉さん (tomzu)
2012-10-30 22:24:50
本当にお姉さん?
40年前の娘さんにしか見えないけど・・・
返信する
Unknown (ななパパ)
2012-10-30 23:08:46
来ましたねイエラマジック!
私も赤城山で酷い目に逢いましたからね。
しかし、試練を乗り越えてこそゲット出来る
なにかがあったり無かったり...。
返信する
おはようございます。 (T2)
2012-10-31 04:40:45
>masaさま

やはり、クラッチ付きのバイクでは・・・撮影の余裕が無いケースも・・・汗

この時は時間的にも焦りが・・・笑
返信する
おはようございます。 (T2)
2012-10-31 04:42:17
>tomzuさま

まあ、T2よりも年上ですので・・・お姉さん・・・と言うことで・・・笑

あれ?・・・ダメ???
返信する
おはようございます。 (T2)
2012-10-31 04:43:23
>ななパパさま

見せ場を作ってくれる・・・・イエラくん・・・ブログ向きでは・・・ありますが・・・汗
返信する

コメントを投稿