空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

四国上陸作戦

2012年10月30日 | ツー記録(中国四国以西)

2012/10/26(金)、27(土)と出かけた、「四国の旅」の第5話デスw・・・

土庄港、11:20発のフェリーに滑り込み・・・一服・・・汗

こちらは室内に喫煙スペースが・・・

四国本土(?)の高松港まで、同じく1時間の船旅です。
本土上陸を急いだのは・・・危険エリアの小豆島を早く脱出したいのと、徳島の新規配布カード「川口ダム」を目指すためです。

高松港から高知・室戸岬の近く(?)の川口ダムのあるR195にどうやってアプローチするか・・・作戦会議


真っすぐ南へ伸びるR193・・・

コイツは・・・R195以南・・・は、1時間に10kmも進めない超酷道でした・・・滝
しかし、地図を見ると・・・紅葉や滝など観光ポイントも・・・

海周りのR11は、交通量も少なく奇麗な快走路・・・

距離は長くなるけどコチラが正解か・・・

宿の四国中央市までR193で戻ってR192で西進が正解かな・・・と、大まかなルートを決めて・・・

腹が減っては・・・
時間短縮のため船上ランチ400円デスw


この日は夏の様な天気・・・
船上デッキの風が気持ちいい!!


高松港が近づいてきましたので・・・エンジン始動!

ターゲットまで・・・120km余り、到着予定時刻は16:30デスw



「ブログ村」ランキングに参加しております

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村

↑「ビッグスクーター」の文字をクリックいただけると「ツーリング情報」「カスタム情報」満載の「ビッグスクーターブログ村」へ!!
T2の書くモチベーションとポイントも上がります。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2012-10-30 06:42:00
瀬戸内を渡る船には船内に喫煙スペースが設けられてますね、風が強い日などには助かります^^

R11を進むとびんび家の前を通り過ぎるんですよね^^
返信する
旅だな~ (mercury77)
2012-10-30 10:16:19
フェリーなんて乗ると、すごく遠くへ行く気がして
ワクワクします。
北海道ツーリングの往復はフェリーでした。
帰りは30時間・・・

で、ルートはネタ用に酷道ですか(笑)

返信する
Unknown (tak)
2012-10-30 12:51:44
地図みると小豆島をあっという間に通り過ぎたのがわかりますね。ほんと小さい(笑)
較べると四国は大きいですねー
午前中に2回もフェリー乗るなんてすごいです。
返信する
これは! (エディ)
2012-10-30 16:03:30
喫煙スペースというより、今から焼肉?って
感じなんですが(^_^;)

返信する
Unknown (terayan)
2012-10-30 19:01:05
短時間でも船ってなんか旅してるって感じがしていいですよね(^^)
晴れてれば言うことなしです!
返信する
この時は・・・ (T2)
2012-10-30 19:14:40
>まささま

まず一服・・・客室の入り口にもデッキにも禁煙マーク・・・汗
何処で吸えばいいの~?と、酸欠寸前でした。
返信する
ネタ用という訳では・・・ (T2)
2012-10-30 19:17:29
>mercury77さま

無かったのですが・・・

結果、酷道でした。
返信する
言われてみれば・・・ (T2)
2012-10-30 19:18:01
>takさま

半日も居なかったんですね・・・笑
返信する
さすが!! (T2)
2012-10-30 19:18:50
>エディさま

肉食系男子!!(笑)

エアクリーナーの様に吸い込む機械ではなくて、テーブルの皿にドリップコーヒーの出がらしがのせてあるだけですが・・・

しかし・・・下船するまでここで喫煙したのはT2、一人だけでした・・・汗
返信する
気分には・・・ (T2)
2012-10-30 19:20:07
>terayanさま

なるのですが・・・
陸続きでないと・・・自走できない・・・関門の様な気分で走ってました(笑)
返信する

コメントを投稿