空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

なかなか強烈デスw

2013年09月16日 | 徒然に

2013年9月16日4時30分発表 

大型の台風第18号は、16日3時には潮岬の南約80kmにあって、北北東へ毎時30kmで進んでいます。中心気圧は970hPa、中心付近の最大風速は30m/sです。
この台風は、16日15時には仙台市付近に達する見込みです。その後、温帯低気圧に変わり、17日3時には北海道の東に達するでしょう。台風周辺海域および進路にあたる海域は大しけに、台風の進路にあたる地域は暴風や大雨に厳重な警戒が必要です。次回の台風情報は、16日5時30分の予定です。


とのこと・・・
雨脚は昨日よりは治まってますが、強烈な風が裏山の木々をいたぶる音に目を覚まされました(汗)


台風18号の迫る昨日・2013/09/15(日)の朝・・・雨も少しましだったので・・・


今年開店した三木市の「コメダ」で・・・


モーニングをば♪


そのあとお買いものへ・・・
ありました!!
こいつですw


今のデッキの状況・・・


雨漏りではなく、横から吹き殴りの雨でびしょ濡れですが・・・問題の箇所の雨漏りは・・・大丈夫な様ですw
晴れたら・・・やり直しですw(笑)





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (Miya)
2013-09-16 05:53:50
昨日の日中は雨もなく蒸し暑い日でしたが、夕方から雨が降りだし、今も続いております。

台風の進路周辺地域は土砂災害警報や特別警報が発表されてる所もあるので注意しなければいけませんね。

土砂災害の被害を受けやすい紀伊半島辺りが気になりますが…
返信する
おはようございます。 (T2)
2013-09-16 05:58:00
>Miyaさま

毎度の紀伊半島・・・予想コースは東をかすめて静岡・神奈川あたりに上陸???

大事なければよいのですが・・・最近は災害復旧のいたちごっこの様ですw(汗)
返信する
おはようございます (くにくに)
2013-09-16 06:29:44
今うちの雨戸も雨が叩いています(^^;

神戸は昼過ぎまで雨みたいですね。
北区や宝塚、小野や高砂には避難勧告や避難指示が
出ていますし、被害が出ないよう祈るばかりです

返信する
最近は・・・ (T2)
2013-09-16 06:34:44
>くにくにさま

局地的な降雨が多いので・・・身の回りは降ってないのに、すぐお隣・・・どうして???なんて感じですよね・・・

大きな被害がないことを願うばかりですw

返信する
こちらは (nicky)
2013-09-16 23:21:42
今回の台風よりも4日(水)に降った方が豪雨でした。14時には空が快晴に・・・。

波板用スポンジというのはこいつですか。
こんなのがあるんですねぇ。
ホームセンター好きの主人ですが、このスポンジを知りませんでした。

5枚目の画像を見てヒヤリとしましたが、雨漏りではなくてホッとしました(笑)


返信する
これ・・・ (T2)
2013-09-17 04:39:56
>nickyさま

昔はカインズなどにも置いていたのですが、最近、見かけなくなりました・・・笑

屋根を張る前の一号機の時は、雨の日のデッキはこの状態・・・10年で朽ちてしまいました・・・汗
返信する

コメントを投稿