空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

凄いことに・・・

2013年09月16日 | 徒然に

今の神戸は、雨もほとんど上がって、風も治まってきましたが・・・

京都、福井、滋賀に「特別警報」がと・・・

テレビに映し出された京都の渡月橋・・・沈下橋状態???


下が普段の状態・・・上がライブですが・・・

terayan・・・見に行かないようにネ・・・滝

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (身の丈程)
2013-09-16 09:17:31
東京は、これから佳境に入るところです。
台風の目からまだ数百km離れているにも関わらず、風も雨も・・・・凄い!

川よりも、先ずは実家の方が心配です・・・・(-_-;)
(超ボロ屋なので)
返信する
Unknown (terayan)
2013-09-16 09:37:19
私もこの映像見て最初流れ橋の映像かと思いました(^^A
先ほど京都市は桂川が氾濫する恐れがあるとして約6万世帯、約14万6千人に避難指示を出してます。
桂川の近所に住んでる方が心配です。。

自宅は離れてるので洪水の心配はありませんが、さすがに近づきはしませんよ(^^A



返信する
Unknown (Miya)
2013-09-16 09:46:31
8時前には豊橋市に上陸し、速度をあげて関東へ向かってるようですね。

大荒れの天候で京都・滋賀・福井には初の特別警報が発令され、お隣の福井にも発令中なのでこちらも気にはなってますが今のところは大丈夫のよう…
各地の大荒れの状況が心配です。
返信する
Unknown (ピィ)
2013-09-16 14:06:58
うちも嵐山は近いのですが、高台なので別世界。
ニュースを見て驚きました。
でもたしかに夜中からずっと尋常じゃない大雨が続いてましたからね。
今のところに住んで、渡月橋の上まで水が来るなんて初めてですよ。
返信する
Unknown (JIN)
2013-09-16 15:09:16
エライ事になってますよね!福知山も、嵐山も!被害が最小限に留まる事を願うばかりです!
返信する
Unknown (Cute)
2013-09-16 16:40:00
京都の方でここまで凄いのって、
あんまり記憶ないです。(゜ロ゜)
避難勧告の対象もかなりの数になるとか…

自然の力は凄いと改めておもいました。
返信する
ダムでも... (KNIGHT)
2013-09-16 17:31:15
千刈ダムに行って来ましたが凄い事になってますね。

まさに、「絶景!!!」
返信する
Unknown (tak)
2013-09-16 17:41:08
昨日からの豪雨はほんとすごかったですね。
すでに特別警報は解除されたようですが。。。
こういう天気がこれからは普通になるんでしょうかね。
返信する
ご実家・・・ (T2)
2013-09-16 18:22:36
>身の丈程さま

大丈夫でしたでしょうか?

ウチも実家の様子を見に行ってきました・・・が、神戸の中心部は大丈夫な様でした。
返信する
ひょっとして・・・ (T2)
2013-09-16 18:24:22
>terayanさま

terayanのことなので・・・命がけの取材に・・・行ってないでしょうねぇ???と・・・チト、心配になりました(汗)

福知山・・・すごいことになってますねぇ・・・後が、また、大変ですねぇ・・・汗
返信する

コメントを投稿