空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

無事(?)退院・・・汗

2012年07月28日 | SKYWAVE type M

昨日(2012/07/27)24カ月点検に出ししていた元YSPのお店から電話が・・・

パンクしてますがどうしますか?と・・・汗
修理をお願いして、夜に取りに行きました。

犯人はコイツ・・・


パンク修理1,500円


パット4,400円に工賃同額・・・
このお店、パーツ代金と工賃が何時も同額???

定期点検6,000円ほど・・・
合計1.5諭吉程・・・まあ、そんなものでしょうが・・・パットはこれから自分でトライしてみよっと・・・汗

支払いを済ませて、店を出ようとすると・・・
セルは回るものの、エンジンがかからない・・・
何度やっても・・・

ということで、お店に・・・
新米メカくん、サイドスタンドが出ているからですと・・・
あのね・・・キルスイッチが入っていれば・・・セルも回らないんだよ・・・

ベテランさん登場で、再度ピットイン・・・
確認してもらうと・・・プラグキャップが緩んでいたと・・・

本当に点検したのか・・・チト、心配・・・汗


無事、退院を祝って・・・
お頭付き・・・


今年は高いから・・・お頭だけネ(笑)


土用の丑でした・・・


「ブログ村」ランキングに参加しております

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村

↑「ビッグスクーター」の文字をクリックいただけると「ツーリング情報」「カスタム情報」満載の「ビッグスクーターブログ村」へ!!

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2012-07-28 06:36:21
やはり走りが激し過ぎるのでしょうか?パンクの回数が尋常でなく多いように思えてしまいます^^

ショップの店員さんはしたり顔が多いですね、口先よりも腕前を鍛えて欲しいです(笑)
返信する
Unknown ()
2012-07-28 07:50:42
おはようございます

多分点検は、マッチョなお兄さんだと思ううですがね   ちょっと不安ですね

 
返信する
ムムム (せん)
2012-07-28 07:52:40
そうでしたっけ?
関西方面ではウナギにはお頭がつくのですかぁ~
(関西にも住んでいたのに記憶が・・汗)

退院おめでとうって言いたいのですが、ちょっと不安のあるショップ対応ですね。
返信する
Unknown (ぽん)
2012-07-28 08:04:14
なんだか不完全燃焼な点検するお店ですね^^;
新米君に任せるのも良いですが、客に見せる前にベテランさんがチェックとかしないのでしょうかね~^^;
返信する
Unknown (だんじりくん)
2012-07-28 09:20:28
新米メカニックさんかも知れませんが、勉強不足にも程がありますね。
はっきり言って自分たちの方が良く知ってます。(笑)
プラグキャップの緩みなんて、素人のするミスですね。
しかしパンク多くないですか?
すり抜けやり過ぎ?(笑)
返信する
Unknown (ななパパ)
2012-07-28 09:21:07
若い子には旅をさせろとはいえ
大事なバイクを壊されてはかないませんよね。
でも無事退院で良かったです。
返信する
Unknown (ピィ)
2012-07-28 13:39:29
ウナギの蒲焼きにエビス、最高ですね。
これからウナギがどんどん高くなっていきそうなのが、ちょっと心配ですが・・・。
返信する
こちらのお店・・・ (T2)
2012-07-28 18:51:42
>まささま

もともとヤマハ・・・YSPだったのですが、今は、スズキやホンダも扱ってますw
さすがにKAWASAKIは厳しいらしいですが・・・
色々なメーカーを触りだすと・・・そう言うことになるのでしょうかねぇ・・・汗
返信する
マッチョくん・・・ (T2)
2012-07-28 18:52:50
>長さま

このお店では、一番頼りにしているのですが・・・
ダメ???・・・汗
返信する
そうなんですw・・・ (T2)
2012-07-28 18:54:54
>せんさま

工賃は・・・熟練とか信頼を買うモノと思っているのに・・・ねえ?

お頭付きを買ってきて・・・ギロチン・・・
頭は酒の肴に・・・
胴体は・・・ひつまぶしになりました(笑)

しかし・・・山椒をかけるのを・・・忘れた・・・汗

返信する

コメントを投稿