2013/10/20(日)、まささん、terayan、Booさん、keiさんと出かけた「京都華麗ツーリング」・・・
毎度の空波での出撃でしたが・・・
ガレリア亀岡から日吉ダムへ向かう山道のワインディングを飛ばすterayanを追走する最後尾・・・
タイプMのシフトは毎度7ATですが・・・登りでスロットルを開けると・・・エンジン回転がぐい~んと???
MTバイクのニュートラルでクラッチを切った時のように・・・前へのトルクが無くなりました(汗)
一瞬、ドライブベルトが切れたかな???と・・・思いつつ、左のマニュアルシフトボタンのアップを押すと・・・回復???
この後も、4回ほど・・・同じような症状が・・・
バイクショップに相談すると、やはりクラッチあたりが怪しいとのご意見・・・
今後、のことも考えると・・・ということで、緊急入院させることに・・・汗
ということで、10/27(日)の遠出は止めて・・・
台風の後の千苅ダム・・・水量は凄いでしょうが、紅葉には少し早いかも・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/1e/cc33ae63cc8a3e99659961205acf9f04.jpg)
日吉ダムカレーと・・・ついでに、「川代ダム」も・・・笑
8:00頃に何時もの「どんどダム」駐車場で休憩してますw(笑)
空回りということはクラッチとアウターがつながってないということなんでしょうね。
クラッチ自体は遠心力でつながっているので怪しいのはシューの摩耗?
でも、スイッチで回復するなら電気制御の関係かも。
いずれにせよ早く回復するといいですね(^^)
症状は話すと・・・
クラッチの開きをスライドさせる溝が摩耗して引っかからなくなっていのが最も怪しい・・・これは、5万kmだと替え時かも・・・
しかし、7AT状態で、反応しないはずのシフトアップボタンで復帰するのは???とのことだした・・・
とりあえず開けてみてのお楽しみ???(汗)
発生率も上がるんでしょうか?
大事じゃなければいいですね。
それでは遠出はちょっと不安ですから日吉カレーリベンジで賛成です^^
何かと・・・維持に・・・かかりますwww
この日はHIDも不調に・・・
ぼちぼちかな・・・なんて思ってしまいましたが・・・茅葺の里で熟女さんに囲まれて・・・もう少し維持していこうと・・・笑
キレが・・・ありませんでしたか・・・笑
千苅には、ニュー防水カメラをご用意ください♪
自分はこの頃はATばっかりです^^
ここぞという時だけパワーモード使ってますけど・・・
簡単な故障だといいですね
また参考にさせてもらいます^^
ダメージ少ないとイイですが・・・(・_・;)
やはり距離を重ねるとそれなりにあちこちがヘタって来るという事なのですかねぇ。。。
距離走るといろいろありますね。
フォルツァもリアのベアリングが怪しいです。(笑)
ホイール側のなら安く済むと思うんですが、駆動側だと特殊工具が必要なんで入院です。(汗)
症状が出るまで走り続けます。(爆)
プーリーは段減りしてましたので、4万kmで二回目のドライブベルト交換時に、合わせて交換しました。
段減りすると、7ATの変速がより強調されて、楽しいですよ~笑
人柱・・・いってみま~すwww汗