空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

ダイブ・ロード

2013年02月02日 | ツー記録(兵庫県)

2012/12/26(水)の「淡路島ツーリング」の10デスw・・・

大日ダム、大日川ダムから論鶴羽山系をショートカットして、淡路島の東の海岸線を走る「水仙ロード」へ出ることが出来ないか・・・

地図で見ると・・・赤丸のところが・・・ほんの10mばかり切れているだけなんですけど・・・


立派な道は、この堰の先で通行止め・・・でした。


ということで、素直にR28に戻り淡路島の南の端を迂回します。


「ルート検索」してみると・・・
やはり、「大日川ダム」から「水仙ロード」までは・・・「迂回」が正解だったようですね(笑)


岬の突端を走る県道76号・・・
峠を越えると、ウネウネと・・・


海に突っ込みそうになる、なかなかスリリングな下りのワインディングが続きますw


綺麗な海を右手に眺めながら・・・


交通量はほとんどゼロですが・・・


注意して走りましょうw



「ブログ村」ランキングに参加しております

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村

↑「ビッグスクーター」の文字をクリックいただけると「ツーリング情報」「カスタム情報」満載の「ビッグスクーターブログ村」へ!!
T2の書くモチベーションとポイントも上がります。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななパパ)
2013-02-02 09:04:34
海沿いの道は景色が綺麗で良いですが
迂闊によそ見が出来ないジレンマがありますね。
何だか危険な香りがする左カーブです。
返信する
気持ち良さそうな道です^^ (T.S.OYAJI)
2013-02-02 13:16:22
その道を3桁で走り過ぎたのですか?(笑)

確かに景色に目を奪われそうです^^;
返信する
Unknown (terayan)
2013-02-02 16:46:12
この道、逆側から走っても爽快ですよね~(^^)
こちら向き走ると確かに海に突入って感じで面白そうです!
写真的にはこっちのほうがきれいかな?
返信する
Unknown (ぽん)
2013-02-02 18:57:28
もう少し暖かければダイブしても・・・(爆)

いつか機会があれば福島~新潟間のダイブロードを紹介します!
本当にダイブロード・・・
その時は、流石にカメラ片手ではちと震えると思うので、ドライブレコーダーとか買ってからですね(;^ω^)
返信する
ついつい・・・ (T2)
2013-02-02 20:49:03
>ななパパさま

スピードが乗ってしまいそうな道デスw
交通量がないので・・・海に飛び込んでも・・・汗
返信する
いえいえ・・・ (T2)
2013-02-02 20:50:26
>T.S.OYAJIさま

この日は、うららかな陽気に、のんびりと走りました。
海水浴には・・・まだ、早い???(笑)
返信する
こちら向きに・・・ (T2)
2013-02-02 20:52:09
>terayanさま

走ったのは・・・ずいぶん久しぶりの様に思いますw

前は・・・たぶん、自動車の免許を取った時だったかも???(笑)
返信する
海沿いには・・・ (T2)
2013-02-02 20:53:57
>ぽんさま

楽しい道がありますよね~♪

ここは、風の強い日には頭から波をかぶる、シャワーロードでもありますw
返信する
似たような道 (GAN)
2013-02-02 21:47:31
和歌山の加太、伊勢志摩で同じような道を走ったような。
加太は現在、通行止めになってます。
ダイブした車両が多かったのでしょうか?
クネクネ山道の楽しいですが、海沿いの道も気持ち良いですね。
返信する
Unknown (まさ)
2013-02-03 02:18:00
逆方向は確かに走る機会は少ないですよね^^
このあたりは本当に交通量は少ないですから快適なんですが、油断は禁物の道でもありますね^^
返信する

コメントを投稿