空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

不愉快な結末・・・

2013年02月03日 | 徒然に

非常に不愉快な記事ですw
楽しい週末をご希望の方は、パスしてください。



昨日は土曜日・・・

ということで、「土曜大工」・・・
eo光からOCN光に変更したので、無線ルーターの設置スペースの改修が必要になりました・・・

前の設置棚では、小さすぎるので・・・


幅を広げて・・・作り変えました・・・


こんなのは・・・昼飯前・・・モチベーションさえあれば・・・汗

業者が室内配線を行った1/26(土)・・・
余りに醜い施工方法と放置されたTVチューナーについて・・・毎度繋がらない電話にうんざりして、1/27(日)に、メールでOCNに問い合わせました。

金曜日2/1に、やっと、「NTTコミュニケーションズ カスタマーズフロント」から届いた返答は・・・
①チューナーは「ひかりTV for OCN」
②TV工事は「NTTぷらら」
が施工したものなので、それぞれの担当者から連絡させますとのこと・・・

T2が今回購入したのは、PCやTVではなくて、家庭内のネット環境・・・
請け負ったOCNは、それを提供する義務があるはず!
契約先はOCNであって①や②ではありません!!

金曜日、いずれも連絡は・・・ありません。
T2も仕事してますので、作業ができる時間は限られますw
ルーターからTVへのLAN回線の設置も片づけて、すっきりさせておきたいので・・・
②の工事施工会社に電話すると・・・あのアマチュア以下の工事をしたおじさん・・・上司と相談して、必ず金曜日中にお返事します!!と・・・
返事は・・・ありませんでした(怒!!!)
そもそも、あのおじさんの施工技術?美的センス?に疑問があるので・・・あの方にやってもらっても・・・

ということで、昨日は昼からR-01でホームセンターへ・・・

プロ御用達のロイヤル・ホームセンター・・・ダイワ・ロイヤルの店舗デスw
価格はちょいと高めですが、ほかのホームセンターに無い品ぞろえ・・・

目的は・・・これではなくて・・・汗


これ・・・支部長、好きそうw


ありました!!


LANコードを試しに繋いで・・・

作動確認してから・・・あの目障りな・・・室内配線モールを引っぺがし・・・何とか、見られる状態にはなりました・・・笑

(改修前)・・・醜悪の極み・・・汗


(改修後)


(前)・・・何でしょ???この、途中でやめたような仕事・・・


(後)


(前)・・・こんな簡単な箇所でさえ・・・この始末


(後)


これで・・・目にするたびに・・・不快な気分を思い出すことも・・・なくなったかな・・・汗

②の業者からは、昨日の夜になってから電話が・・・
電話するといいながら連絡がなかったことを叱責し、自分で改修した旨伝えると・・・では、完了と報告しておきますwと・・・あのようなやり方でこれまで、やってこれたのが不思議でなりません・・・滝

①のTVチューナーの業者からは・・・いまだに連絡なし・・・今度は・・・妻が、ファイトを湧き立ててますw


「ブログ村」ランキングに参加しております

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村

↑「ビッグスクーター」の文字をクリックいただけると「ツーリング情報」「カスタム情報」満載の「ビッグスクーターブログ村」へ!!
T2の書くモチベーションとポイントも上がります。

最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん)
2013-02-03 06:57:53
ありゃ~?
これは本当に酷い・・・
とてもお金貰って請け負ってるプロの仕事には見えませんね(;^ω^)
返信する
おはようございます。 (T2)
2013-02-03 07:00:55
>ぽんさま

小学生でも・・・もう少し「マシ」なこと、すると思いますよねぇ・・・汗

これを毎日目にしていると・・・精神状態上もよろしくありませんので・・・笑
返信する
Unknown (terayan)
2013-02-03 08:23:25
これを施工した人はお客のことなんか全く考えない人なんでしょうね。「つけときゃいいんだろ」みたいに見えます(怒
どんな素人でもこんな寸足らずのカバーとかしませんがね~、見てるだけでも腹たちますね(笑
言ってもちゃんとやり変えてくれるかもアヤシイのでご自分でされたT2さんが正解かも。納得はしにくいですがこことはもう関わりたくないと思ってしまいますよね(^^A
返信する
おはようございます (橋吉)
2013-02-03 09:22:30
こうしてみると業者の仕事は素人・・・いやいや私が技術の教師ならば彼の評定は「2」です。これを生業とするのは納得いきませんね。我が家は来週、電話回線をケーブルテレビの光回線に変えます。仕事状況によく目を光らせなあかんですね。
返信する
Unknown (Miya)
2013-02-03 09:47:41
配線工事のやり方もちょっと酷いですが、コールセンターの
対応も酷いですね。

私も10年ほど前に某スポーツ関連の有名な財団法人に刊行物を
注文し、2週間ほどで届くはずが一向に届かず、その後3度Tel
連絡するも「申し訳ありません。状況確認してみます。」との
返事を頂くも1ヶ月以上たっても届かず、さすがにうんざりし
「何度Telしても届かないので、発送は結構なのでお金を返却
してください。こっちは払込の受領書ももってますので(怒)」
と連絡を入れたら、数日後に届きましたが非常に不愉快でした。

今日は宝塚観賞のようですので、T2さんもクールダウンを!(笑)
返信する
Unknown (ななパパ)
2013-02-03 09:49:56
きっと人件費削減で施工業者が高くて雇えないから
何でも同じ人がやって浮いたお金を利益にしているんでしょうね。
プロバイダーの介在は本当に面倒臭いです。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-02-03 10:24:56
工事のときはT2さんは居らしてたんですか?

T2さんのおっしゃられる通りです。

私は怒鳴ってクレームを言うタイプです(笑)
返信する
Unknown (まさ)
2013-02-03 11:40:10
NTTとOCNは昔から同じような責任の投げ合いをしてますが、相変わらずのようですね。
しかしこの施工前と施工後の写真を業者に送りつけてやると良いと思います^^
返信する
Unknown (me262a-1a)
2013-02-03 15:20:00
はっきり言って子供の工作以下ですね。特に最後の2枚の改修前の写真には絶句です。技術云々の前に、このような工事でお客さんに引き渡す姿勢に、常識の無さが伺えます。

我社の工事評定であれば、60点以下の入札禁止です。さらに業者登録も抹消しましょう。
返信する
Unknown (GAN)
2013-02-03 17:51:41
わたしは、NTT光からeo光に変えました。
T2さんと逆ですね。
うちに来た人は普通でしたね。
作業日時の打ち合わせとか事前に段取りの連絡しませんでした?
その時、ちょっとビビらせておけば、しっかりした人が来たかも(笑

こちらで買った部品は、当然請求するんですよね(笑
工賃も?
返信する

コメントを投稿