空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

25年目の謎解き・・・

2011年01月22日 | 徒然に

夫婦の会話が少ないと、不平を洩らす妻。
頭の中で遊ぶのが好きなT2・・・どうしても生返事・・・

でも、車の中は逃げ場がありません・・・汗

「横浜のお兄さん、味噌汁には薄揚げしか入れないんだって」と妻。
T2も味噌汁は具があまりなくて、お椀に少量が好き・・・
どういうわけか、T2(妻宅)は具も山盛り、量も山盛り・・・これだけでお腹がいっぱいになりそう・・・
いつも、「少しだ入れて」と言うのですが、それでも多い。


「カレーもウチみたいにジャガイモ丸ごと入れないんだって」と妻。
「ふーん」とT2
「○×(息子)も、カレー好きなんだけど、あのジャガイモだけ苦手なんだって。」
「僕もあれはちょっとね・・・」とT2。
「えっ?パパがあれ好きなんじゃない?!」と妻。
「えっ?」とT2。


新婚当初、カレーを作った時、ジャガイモが崩れてしまいました。
アウトドアクッキングのベテランT2・・・「切ったジャガイモの角を取ると、崩れにくくなるんだよ。」と。
妻は「そうなんだ」と・・・その後、小ぶりのジャガイモを丸ごと入れることに・・・で、どういうわけか、T2はジャガイモを丸ごと入れるのが好きなんだと刷り込まれ・・・ジャガイモがやがて大きくなり・・・25年が過ぎた様です。

思いこみとは怖いものです。



T2実家へ母の様子を見に・・・


母にプレゼントしたお友達たち。
アヒルの「がー子」とプエル・プリモの「真理ちゃん」
もう一人のプリモ「慎ちゃん」はお休み中。


お昼は、ご近所のイスズベーカリーで。




「ブログ村」ランキングに参加しております

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

↑「ビッグスクーター」の文字をクリックいただけると「ツーリング情報」「カスタム情報」満載の「ビッグスクーターブログ村」へ!!
T2の書くモチベーションとポイントも上がります。


帰宅途中、懐かしい名車が・・・おお流行りでしたよね。ソアラ2.8GT。
この「お尻」がセクシー。



あすは朝イチから朝市(相生の「牡蠣祭り」)へ・・・久しぶりのデート。

お昼からまささんとカスタム・オフミ。

明日は暖かくなるとのこと・・・春はまだまだですが。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (me262a-1a)
2011-01-22 19:50:05
我家の家内はクルマの中では、「あれ見て!」がやたら多いです。私が運転中であることを完全に忘れています。(笑)
まあ夫婦の会話というのは、ある意味、難しいもので、煮詰めたシチューの話題よりも、お吸い物のように淡白な話題の方が角が立たないものですね。

ソアラ2800GTは懐かしいですね。5M型エンジンの最後とも言えるでしょう。その後は、1G型のツインターボとなりました。

個人的には、同じ頃の日産レパードが好きでしたね。カマボコと呼ばれたL28エンジンは意外と速かったです。
T2もL20でした・・・ (T2)
2011-01-22 20:09:07
>シュミットさま

T2最初のマイカーはケンメリ・・・愛のスカイラインでした。ダルイL型エンジンでしたが丈夫で長もち。
対するトヨタは2TG、18RGEU、ヤマハ製のエンジンでしたね・・・懐かしい。

そういえば、スカイラインの父、桜井慎一郎さんがお亡くなりになってましたね・・・今の車は、一人の天才では完成品にはならないハイテクのてんこ盛り・・・誰誰が作ったクルマと言うのはもう、あり得ないのかも・・・。
Unknown (tomzu)
2011-01-22 22:26:54
ケンメリ乗ってましたか
私もバイオレットSSSの後に
ケンメリ4dr乗ってました
2台ともいじり過ぎてボロボロに・・・
懐かしい思い出ですね。
Unknown (masa)
2011-01-22 23:36:02
ソアラ2800GTが現役で走っているなんて驚きです。
それにしてもバイオレットとかケンメリとか懐かしい名前が出てますねぇ。

私が始めて買った車は中古のルーチェでした。
本当は2TGのセリカかカリーナの中古が欲しかったのですが高くて買えませんでした。
ローターリーエンジンのルーチェはやたら速かったですが燃費はリッター4kmでした。

今まで乗った車の中で一番楽しかったのはダントツでビートですね。
おはようございます。 (T2)
2011-01-23 07:09:01
>tomzuさま

バイオレット・スリーエスってA型でしたっけ・・・本当の日産の名機・・・いくら回しても潰れないと言われてましたが・・・。
排ガス規制のケンメリは重くて走りませんでしたが、運転を練習するのには良い車だったように思います。
昔の車は、それぞれに個性的でしたね。
おはようございます。 (T2)
2011-01-23 07:15:44
>masaさま

ルーチェ・・・ロータリー13Bでしょうか?
ケンメリは中古で、しかも兄と共用でした。
本当は自分用に、セリカリフトバックの衝撃吸収バンパー付きか赤いコスモが欲しかったのですが・・・街中では駐車場代が月2万円と・・・維持費だけでもばかにならず断念しました。

前を通り過ぎて行った横顔で、「おっ、ソアラ?」と、偶然(?)後ろに止まったので・・・足立ナンバーでした。一世を風靡した「あのツートン」より少し薄い色のツートンでしたが・・・。
T2は当時「ソアラコンプレックスを持たない唯一の車」と言われた、リトラクタブルヘッドライトのプレリュードに乗ってましたが・・・やはり、ソアラは別格でした。
Unknown (まさぼん)
2011-01-23 10:56:24
いつも言ってますが私は独身です(笑)
夫婦の会話はあまりないです。一週間で5分くらいかもしれません。
話す時は子供のことが主です。

たまぁ~に一緒に外出すると必ず喧嘩します。

これでも夫婦かと思います(笑)

嫁さんから青春を返せど言われます。
嫁さんと確か11歳離れてますんで。
Unknown (たらちゃん)
2011-01-23 11:17:09
同じリビングにいますが、旦那様はTV、私はPCにかぶりつきで
会話はほとんどありません(笑)そう、車の中が一番会話が多いかも。

カレーはうちはT2さんと逆でジャガイモが入ってないとダメ派。
1回、すごく柔らかいイモにあたり、すべて解けてしまったことが
あったのですが(それでもルーの中に3個分のイモはあるのに)
追加で固形のジャガイモを入れさせられました(--;)
犯罪者・・・? (T2)
2011-01-23 14:42:44
>まさぼんさま

そーか・・・まさぼんさんは犯罪者だったのですね・・・。
T2の周りでもわか~い奥さんをもらうひとが・・・皆、一回り違う奥さんを貰う人のことは「犯罪者」と呼んでいますw

T2家も年に何回か喧嘩します。
喧嘩すると、一週間以上一言もお互いに口をききません、また、T2の作業効率が飛躍的に向上します?
ジャガイモ大好きで~す。 (T2)
2011-01-23 14:46:17
>たらちゃんさま

T2もジャガイモ大好き・・・で溶けてしまうのは・・・なので、存在感を示してほしい・・・笑

でもでも、スプーンの上にゴロっとしたげんこつサイズのジャガイモが・・・汗
さすがにこのサイズになると、仲間でカレーの味はしませんのでじゃがバターを2~3個、カレーといっしょに食べている状況・・・は避けたいなと・・・笑

コメントを投稿