山ちゃんの、家庭菜園と散歩の画像

愛媛県四国中央市で家庭菜園をしたり時々近所の病院の植木の手入や野菜作りのアルバイトしながら暮らしています。

別子温泉

2016年04月30日 | くらし
      29日の昭和の日から始まる、ゴールデンウィーク
               孫たちを連れて我が家から車で国道11号線行くと
               役50分ほどで行けます。
               

               別子鉱山の産業遺産を活用した観光交流施設
               マインとピア別子の温浴施設が1991年オープン以来
               大改修を行った。子供用室内遊戯施設「あかがねキッズパーク」
               新設オープンです。
               
               別子温泉は露店風呂が色々あり広さは以前に広さより
               こじんまりしています。公募で「別子温泉~天空の湯~」命名された温泉は
               ジェットバスやサウナ室や赤石山系を背景にした露店風呂では
               酸素泉と炭酸泉を楽しめます。
               
              
              温泉から外に出るとレンガの建物と新緑の緑がきれいです。
              別子の花観光三大二月の冬サクラ・五月のシャクヤク・八月のカノコユリが有名です。
              シャクヤクや少しまだ早く五月中ごろが見頃との事です。
              

              
              シャクヤクを見ながらあるていると早くも
              紅葉したモミジがあります。藤棚も青空にはえて
              とても綺麗で三世代が楽しむ別天地です。

             
               

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Heyモー)
2016-05-01 05:00:56
おはようございます
Heyモー、です
連休になり早速 お孫さんたちと温泉を楽しまれたのですね
車で1時間以内のところで三世代が遊べる場所が有るっていいですね
楽しい時間んが過ごせてなによりでした!!!
返信する
Unknown (Heyモーさんへ)
2016-05-01 17:19:46
こんにちは。
爺さんにはゴールデンウィークもありません
子供たちにはこの間春休みが済んだ所で
ゴールデンウィーク爺さんは連れ行くところは
温泉が多いです。
野菜つくりには休みはありません。
返信する

コメントを投稿