山ちゃんの、家庭菜園と散歩の画像

愛媛県四国中央市で家庭菜園をしたり時々近所の病院の植木の手入や野菜作りのアルバイトしながら暮らしています。

キスケの湯と新鮮市場

2015年02月25日 | くらし


                   先週はいろんな事があり爺さん肩こりがひどくなって
                   フロ友と最近オープンした今治のキスケの湯に行きました。
                   愛媛でも新しい温泉をオープンさせています。
                   とにかく快適です。ここの売りは高濃度炭酸温泉です。
                   ミクロの泡が疲れを癒してくれます。 
          
                   

                  こんな鏡もありました。左の画像は山ちゃんじいさんです
                  やたらと腰から下が長く写っています。鏡に向けシャター
                  切ると爺さんの短い足が長く写っていました。
                  今時珍しい富士山の壁絵が描かれていました。
 
                  

                  キスケの湯から10分のところに野菜の新鮮市場があります。
                  四国でも最大級の野菜の産直市です。
                  菜彩きて屋から「さいさいきて屋」とのネーミングです。
                  さいさいきて屋着くと温泉に入りお腹がすき
                  菜彩食堂に直行です。
                  野菜を沢山使ったバイキングの
                  昼食でコロッケと南蛮漬けにご飯は大根菜です。
                  
       
                  産直市の野菜です。値段より新鮮がいいみたいです。
                  とにかく商品が多く楽しいです。
                  

                  
                  大きく甘くて大きな人参、今治名物おんまく人参!!

                  
                  今治は焼き鳥が名物でBきゅうぐるめでは
                  焼豚玉子飯があまりにも有名です。

                 
                  爺さんが収穫した玉ねぎがdていました。
                 玉タマネギは茎が太くなります。
                  玉ねぎは根でなく葉っぱとあります。
                  
                  
     

                       

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつでも楽しそうですね (tubaki)
2015-02-27 09:28:16
可愛い、お雛様ですね。
紙コップ逆さまにしたような。なにげないけど
華やかで可愛いですね

珍しい鏡、トリックアートの世界みたいですね。
本当に目の錯覚を上手く利用していますね。
返信する
遠出 (tubakiさんへ)
2015-02-28 10:53:22
こんにちは今日の土曜日は
朝はやくには水が凍っていましたが、
天気は良くなりました。
温泉のコップのお雛様可愛いかったです。最近温泉も遠出が多くなり
塩江温泉にも行こうと思っています。
返信する
温泉 (あけみ蝶)
2015-02-28 20:19:57
こんばんは。
今治のキスケの湯
高濃度炭酸温泉いいですね。
私も金曜日自宅から車で20分位の近場の温泉に行って来ました。
温泉は、疲れがとれますね。
新しい温泉は、いろいろな設備がありいいですね。
お雛様も可愛いし、山ちゃん本人の写真足長おじさん
面白いですね。
温泉に富士山の壁絵とは、珍しいですね。

菜彩きて屋のネーミングいいであすね。
菜彩食堂もあり、道の駅とは違うのですね!!
おんまくキャロット・・・大きい人参ですね。
今治は焼き鳥が有名ですか。
焼豚玉子飯200円とはお安いですね。
山ちゃんも玉ねぎ出店されていて
>玉ねぎは根でなく葉っぱとあります。
葉も美味しいのですね。

目の方安定していて良かったですね。
返信する
温泉 (あけみ蝶さんへ)
2015-03-01 06:37:57
百姓の友達と雨が降ればほとんど
温泉に行っています。大浴場の湯は
ホントに疲れが取れます。
風呂から出ると讃岐うどんを食べます。
温泉の壁絵は最近出来た温泉です。
菜彩市場はJAさんの野菜の産直市です。
返信する
Unknown (spa)
2015-03-02 17:22:35
それは良かったですね。
疲れたときは風呂が一番です。
私も風呂は大好きです。ゆっくりでき、出てもしばらくは体が暖かくて良い気分です。
野菜いろいろですか。種類が多く、新鮮で見るだけでも楽しいところですね。
返信する
Unknown (spaさんへ)
2015-03-02 19:47:06
そちらも温泉は多いですか??
四国は各県に色んな温泉があり
特に愛媛の道後温泉は有名です。
返信する

コメントを投稿