山ちゃんの、家庭菜園と散歩の画像

愛媛県四国中央市で家庭菜園をしたり時々近所の病院の植木の手入や野菜作りのアルバイトしながら暮らしています。

紫陽花まつり

2017年06月26日 | くらし
         
         
         25日の日曜日昨夜からの雨で天気はイマイチです
         が我が家から20分位の昔は新宮村今は合併して
         四国中央市です。
         あじさい祭りが開催との事でお昼近くから出かけることになりました。
         
         新宮は御茶の栽培も盛んです。大型連休に頃に御茶摘みした
         お茶畑です。
         
      
         あじさい祭りの会場は新宮の役場があるところから
         少し走ると上山郵便局周辺で開催されています。
         

         いたるとこに山の斜面に紫陽花が見らます。
          

          モノレールが紫陽花の間の斜面を登る
         モノレールも運行中です。

         


          
             
         

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あけみ蝶)
2017-06-27 18:34:58
こんばんは。
紫陽花祭りでお出かけいいいですね~~。
紫陽花が綺麗に咲いてますね。
モノレールに乗って紫陽花を見るのも楽しいでしょうね!!

↓茄子1本に10個も実がなるとは・・・
何の肥料でしょう~~。
プリンスメロン残念ですね。
返信する
Unknown (spa)
2017-06-28 17:48:44
広い斜面にたくさんのアジサイはいいものですね。
アジサイというと、広がりの中というより、庭に見事に咲いているという場面が多いですが、こういうのもとてもいいですね。
私も山ちゃんさんの文を読んでから数えてみましたら、10個くらいなっているのがありましたね。数を数えたことは無かったです。

返信する
本格的な梅雨 (うめちゃん)
2017-06-29 07:26:41
紫陽花が似合う本格的な梅雨になってきました

2年位前に行って来たのですが地域の皆さんの手入があってこそですね 山一面の紫陽花に感動しました 

和さん菜園は茄子はもう一つ・・・
テントウムシもどき?がいっぱい葉っぱが網のように・・・何カイイ退治作は無いですか

返信する
Unknown (あけみ蝶さんへ)
2017-06-29 19:36:52
コメントありがとうございます。
この時期四国は雨が降っり止んだりで太陽は
みえません。
紫陽花は雨が好きなようで
山ごと紫陽花の花です。
地域のみなさんの日頃の
手入れ行き届きこの花があります
返信する
Unknown (spaさんへ)
2017-06-29 19:41:14
コメントありがとうございます。
この紫陽花の咲いている地域の皆さんが
日頃草引きやら手入れしていて
見事に山ジュウ紫陽花です。
返信する
Unknown (うめちゃんさんへ)
2017-06-29 19:53:28
こんばんは
雨にはアジサイが合いますね
まだまだ株数が増えアジサイが咲いている間は
ライトアップしているとの事です。
霧の森の新茶祭りも盛況でした。
雨が降ると温泉周りしている。
山ちゃん爺さんです。
返信する

コメントを投稿