山ちゃんの、家庭菜園と散歩の画像

愛媛県四国中央市で家庭菜園をしたり時々近所の病院の植木の手入や野菜作りのアルバイトしながら暮らしています。

アジサイ見頃

2014年06月10日 | くらし



              日曜日池田池の菖蒲園に行った帰りに
              昨年も御邪魔させてもらった土居町の
              堤さんのアジサイ園をみせてもらった。

             

             堤さん御夫婦が長年丹精し、無料開放されている
             約30アールのアジサイ園約60種3000鉢のうち
             ガクアジサイなど早咲きのアジサイ品種が今見頃を
             迎えている。

             

             自宅近くのミカン畑を造り替え、15年以上にわたって
             株を増やし遊歩道や休憩所を整えたご夫婦自慢の
             アジサイ園。

            

            

            昨年よりも株数も増え他の所で今の時期
            綺麗に咲いているのは雨の少ない時期に
            毎日4時間半かけての水遣りに苦労したとの事。

                          

                          アジサイの花を皆さんに見て喜んでもらうのが
                          何よりの楽しみと顔をほころばせる。

                          

           菖蒲園に堤さんのアジサイ園を鑑賞させてもらい
           新録のこの時期、ホントにいい目の保養させてもらい
           家に帰ると我が家の白色のサボテンの花も咲いていました。

           



        
                          
            
             
            

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランより豪華 (tubaki)
2014-06-11 17:44:00
今日は朝から蒸し暑い一日でしたが
真白いサボテンの花に心癒されます。
サボテンの花って、こんなに綺麗だったんですね。

でも、今アジサイ咲いていますが、なぜか毎年ピンクです
返信する
サボテンの花 (tubakiさんへ)
2014-06-12 14:34:49
三好市も知り合いから貰い
もののサボテンです。
冬ば植木鉢をビニール
袋で囲っているだけです。

堤さんのアジサイは雨が降らなけでば水遣りに4時間かけているそうです。
返信する
Unknown (あけみ蝶)
2014-06-13 15:21:37
こんにちは。
お久しぶりです。
「堤さんのアジサイ園」
手書きの旗でいいのかなぁ~~??
堤さんご夫婦暖かさを感じますね。

いろいろな紫陽花が見られていいですね。
今日、ラッキーの散歩道の紫陽花の写真撮りましたが
数が少ないです。
白色のサボテンの花・・・綺麗です。
返信する

コメントを投稿