山ちゃんの、家庭菜園と散歩の画像

愛媛県四国中央市で家庭菜園をしたり時々近所の病院の植木の手入や野菜作りのアルバイトしながら暮らしています。

金曜日はお好み焼きの日

2007年07月28日 | 百姓
草むらのキャベツ


春に2回に分けて日にちを・ずらして植えたキャベツ後から植えたキャベツを収穫しました、このキャベツの苗は自家製です、キャベツが沢山収穫できるので毎週金曜日はお好み焼きをしています、金曜日にお好み焼きをするのは休みの
前日でゆっくりお好みパーティが楽しめるからです。



ほどよく焼けたお好み焼き、私はソースと鰹節をかけていただきます、マヨネーズ掛ける人もいますが私は苦手です。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お好み焼き (spa)
2007-07-28 18:12:40
こういうのは大好きです。たいていは食べ過ぎます。お好み焼き食べたい。
返信する
Unknown (吉ちゃん)
2007-07-28 22:01:59
自家製のキャベツが良く育ってるね。
それにお好み焼きも美味しそう。金曜日はお好み焼きの日ですか。楽しみながら食べると余計美味しいでしょうね。
返信する
Unknown (小肥り)
2007-07-29 02:31:14
キャベツ、山芋、イカ、肉、玉子、揚げ玉、ホタテ、
キザミネギ、エビ、小麦粉、出汁・・・
以上、我が家の材料。
あとは削り節、青海苔、紅ショウガ、ソース・・・
それにビール。
返信する
おこのみやき (ころん)
2007-07-29 17:23:16
お好み焼きで冷えたビ-ルはは格別でしょうね・・

キャベツよく出来ていますね。甘さが違うでしょうに。
返信する
素晴らしい (たけ47)
2007-07-29 22:22:31
今頃に同じ四国でこれだけ綺麗なキャベツが収穫できるのが不思議です。
綺麗な大きなキャベツに憧れますね。
虫害の心配は無いのでしょうか?
我が家では8月にやっと種蒔する予定なんです。
返信する
いやぁ (いぶぞう)
2007-07-29 22:45:04
マヨネーズ、食わず嫌いですか?
これがおいしいんですよ~
あとは、小皿にお醤油とマヨネーズとからしか、わさびを混ぜて
それにつけてもおいしいですよ!!
返信する
spaさん (山ちゃん)
2007-07-30 15:17:36
私もお好み焼き大好きになりました、これもキャベツを収穫し始めてからです、焼きたてを食べると、どうしても食べ過ぎになります。
返信する
吉ちゃん (山ちゃん)
2007-07-30 15:21:06
自家製キャベツには、ネットを春から掛けたままですので虫害から逃れることが出来ました。
返信する
小肥りさん (山ちゃん)
2007-07-30 15:24:40
揚げ玉とホタテ、エビは我が家のお好み焼きには入っていません、多分予算が無かったのと思えます。
返信する
ころんさん (山ちゃん)
2007-07-30 15:27:26
キャベツのグリーン色が鮮やかでしょう、このキャベツは2回に分けて植えたものです。
返信する

コメントを投稿