山ちゃんの、家庭菜園と散歩の画像

愛媛県四国中央市で家庭菜園をしたり時々近所の病院の植木の手入や野菜作りのアルバイトしながら暮らしています。

梅雨の中の野菜たち

2018年05月30日 | 百姓

         
        3日前に四国は梅雨入りしました。
        1日目は雨が降り1日中降ったり止んだりで
        洗たく物が乾かいないとオバアチャンつぶやいています。
        ブロッコリーは取り置き画像です。
         

        
         
         ジャガイモの畝です、その先には
         ミニトマトが小さな実を付けています。
         トマトはミニトマトが沢山菜ばしています。
         ミニトマトの方が甘いとの事で御弁当など使いやすいとの事です。
         

         茄子の花も咲いてきました。
         茄子は5本植えています。
         

        

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調に育っていますね (tubaki)
2018-05-30 19:12:52
今年の気候は四月と五月が同時に来て
あっという間に梅雨入りしましたね

ミニトマトも早から実が付いているのですね。
ボチボチして下さいね

今庭には、サツキが咲きながら、紫陽花が咲きだしました。天候のせいか咲く順番が代わっています
Unknown (tubakiさんへ)
2018-05-30 19:38:29
コメントありがとうございます。
本当に花も梅に桜に紫陽花とゆうまに
梅雨入りです。
大玉トマトは雨に弱いので
ミニトマトばかりの栽培です。
梅雨 (ぎゅうちゃんのエコ家庭菜園)
2018-06-07 13:37:08
梅雨に入りました、トマトは雨で病気になりやすいから心配ですね。四国の梅雨は毎日のように雨が降ります。徳島にいたころ、長靴と笠が通学の必需品でした。
Unknown (ぎゅうちゃんさんへ)
2018-06-10 16:20:36
こんにちはコメントありがとうございます。
台風が四国沖を通過中でせっかく日曜日も
今日は朝から雨がふり何も出来ず近所の
ホームセンター周りなどして時間つぶしです。
ミニトマト (ぎゅうちゃんのエコ家庭菜園)
2018-06-12 15:17:11
ミニトマトが房なりになりそう、いいですね。このまま赤くなると喜ばれます。

コメントを投稿