山ちゃんの、家庭菜園と散歩の画像

愛媛県四国中央市で家庭菜園をしたり時々近所の病院の植木の手入や野菜作りのアルバイトしながら暮らしています。

お茶まつり

2014年06月03日 | くらし


               日曜日の画像です。
               四国中央市新宮地域の特産の
               茶の魅力を発信する恒例の「お茶まつり」が
               6月1日観光施設霧の森であった。
               


               この日は晴天で気温30度近くあり
               霧の森の下を流れる川では子供たちが
               水浴びをしています。
              


               そのほかに茶そばわんこ大会もあり
               子供から大人まで部門ごとに5分間
               制限で挑戦。小さな容器に入った茶そば
               風味を楽しみながら平らげていました。
               いつもは静かな山里も大歓声に包まれていました。
               



               
                              
               アメゴや鮎の塩焼きやトウモロコシなど20店あまり
               が出店されとても賑やかお茶りとなりました。

               
              
               
             



              
               

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
構成いいですね (tubaki)
2014-06-04 06:50:38
今日は朝から、今にも雨が降りそうな、お天気です。
  
今年も、お茶祭り行ってきたのですね。
色々催し等あり楽しいですね
今は、開催しているかどうかわかりませんが
日曜市で売っている、一般の人が作っている
あん餅が美味しいと聞いた事がありますが
朝早く行かないと無くなるそうです。
   
昨日は久し振りに、タマネギの収穫しました。
今年は全体に大きくて一番大きいのが、直径32センチ
ありました
返信する
良い雨でした (うめちゃん)
2014-06-05 14:02:47
こんにちわ

良い雨でした これで作物も生き返り 水やりも省けましたが 雨と同時に強風で一杯散らかってしまいました

新宮のお茶祭りがあったんですか 色々な出店やイベントがあり静かな村も賑わったみたいですね 
返信する
お茶まつり (tubakiさんへ)
2014-06-05 19:09:43
四国に大雨が降りそうな予報でしたね、
四国でも太平洋側が大雨だったらいです。池田だやしこちゅうでは被害ない恵みの雨となりました
キュウリが一気に伸びてきました。
返信する
いい雨 (うめちゃんさんへ)
2014-06-05 19:17:33
四国でも池田や、しこちゅうでは恵みの
雨になりました。
水遣りが助かります。
昨日はパソコンが調子悪く
パソコンの前で半日座っていました。
座るだけです。やっと今日サーバーを
変更し復帰しました。
ごきげんよう。NHK連ドラはなより
返信する

コメントを投稿