山ちゃんの、家庭菜園と散歩の画像

愛媛県四国中央市で家庭菜園をしたり時々近所の病院の植木の手入や野菜作りのアルバイトしながら暮らしています。

ブロッコリーの陰にキャベツが

2008年03月20日 | キャベツ

この画像は段々畑の斜面です、
春のキャベツはもう無いと思っていたら上から見ると
ブロッコリーに葉っぱに隠れて見えなかったキャベツが
斜面の横の方から見ると4~5コ見える、
ぶら下がったように見える、



こちらのキャベツはブロッコリ-手をつないで隠れているようにも
見える葉っぱが大きいのでまるでかくれんぼのようです。
斜面なので葉っぱが追いかぶさっています。



こちらのキャベツは去年秋の虫害の穴が沢山開いている
キャベツです、ラッキーに見つかったキャベツ毎日お好み焼きや
野菜炒めが出来ます。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャベツ (spa)
2008-03-20 19:03:35
立派なキャベツではないですか。
それも沢山。気づかなかったなんて、なんてラッキーなことでしょう。
虫のあけた穴が見えますが、球の方にはあまり被害が無いようですので、なお良かったですね。
返信する
Unknown (吉ちゃん)
2008-03-20 19:22:38
今晩は! 虫のアナが沢山あるのは美味しいきゃべつの証拠ですね。我が家の春採りキャベツはまだ小さいので収穫まではいたってません。
東京はもうじき桜が咲き始めそうです。ちなみに我が家の杏の木はほぼ満開に近いぐらいピンクの花が咲いています。
返信する
キャベツ (ころん)
2008-03-20 20:48:32
しっかり巻き込んでいるようで美味しそうです。
ブロッコリーもグングン生長してることでしょう。
春野菜が美味しくたくさん出回りますね。
トマトきゅうり ピーマン 早まりそうですね。
返信する
キャベツ (「はな」)
2008-03-21 13:33:29
こんにちは・・
立派なキャベツがブロッコリーにかくれんぼ・・
沢山見つかり良かったですね~~
柔らかくて美味しそう~~
野菜炒めやお好み焼き毎日楽しめイイですね~
安心してお口に入れられるのが何よりです・・
返信する
spaさん (Unknown)
2008-03-21 15:37:52
畑が段々畑で上からはブロッコリーの葉っぱが
かぶさり判りませんでした、秋に余った畑に
色々な野菜苗を少しずつ植えていたところです。
ラッキーです。
返信する
吉ちゃんさん (Unknown)
2008-03-21 15:42:34
キャベツに穴が沢山開いているでしょう
去年の虫害の穴です、でも本体のほうは
大丈夫で今日一個収穫しましたがまだ軟らかく
美味しくいただけました、お好み焼きも
しようと思います。
返信する
ころんさん (Unknown)
2008-03-21 15:46:24
ほんとにキャベツの突然の出現で
ラッキーです、虫の穴も見えますが
巻いたキャベツの方は大丈夫でした。
畑に野菜の少ない時期にラッキーでした。
返信する
はなさま (Unknown)
2008-03-21 15:52:16
植えているとこが段々畑で上から見ると判りません、
植えたことも忘れていました、今の時期は春野菜は
畑には少なくラッキーです、お好み焼きもしようと
思います。
返信する
'`,、('∀`) '`,、 (ネトゲ厨)
2008-03-22 21:54:23
面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw
それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・)ノ
これの同盟作ろうかなww
http://1g8sr4.net/byai/g2nw7n13.html
返信する

コメントを投稿