山ちゃんの、家庭菜園と散歩の画像

愛媛県四国中央市で家庭菜園をしたり時々近所の病院の植木の手入や野菜作りのアルバイトしながら暮らしています。

大歩危峡と吉野川

2010年03月24日 | くらし
御彼岸の中日に墓参り行った時の画像です。
吉野川と祖谷川の合流した所です。

画像の濁ったほうが祖谷川です、
上流で雨が降り濁りがあります。
画像の左側が吉野川です。
この辺は6月から解禁になる鮎漁でにぎわいます。

その後国道32号線を高知方面に15分ほど走ると
紅葉や新緑が綺麗な大歩危峡です。

大歩危峡には早くも鯉のぼりが、吉野川に飾られ賑やかです。
このような風景を見ると本格的な春のおとずれを感じ、
山々の木々も素晴らしい新録を見せてくれる事と思います。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春よ (小肥り)
2010-03-24 13:18:53
鯉のぼりのはやいこと。
川の水の色ですが・・・こんなに違うものですか。
あちこち・・・春ですね。
(^Д^)
返信する
こいのぼり (ころん)
2010-03-24 15:02:54
大歩危峡のこいのぼり
水のたたえが聞こえそうです。
行ってみたいものですが桜はまだでしょうか?
返信する
大歩危 (spa)
2010-03-24 20:20:15
もう鯉のぼりですか。
早いですね。
この河原の小石がいいですね~。
私はこういう所で一日遊びたいです。
返信する
Unknown (kazutyan)
2010-03-25 11:15:37
大歩危は行ったことがありますが、祖谷のかずら橋は知りません。大歩危の奇岩とこいのぼり、よく合っていい風景です。
返信する
待ち遠しい? (たけ47)
2010-03-25 23:02:26
川の水の汚れは、これほどはっきりと解るのですね。
鮎漁の解禁日が待ち遠しいのではないですか。
返信する

コメントを投稿