山ちゃんの、家庭菜園と散歩の画像

愛媛県四国中央市で家庭菜園をしたり時々近所の病院の植木の手入や野菜作りのアルバイトしながら暮らしています。

久しぶりの雪

2008年01月21日 | くらし

雪のよく降る地方の方には笑われるような量の雪ですが、
久しぶりの雪です、
こんなに降ったのは何年ぶりかで集落も雪化粧です。


昨夜から止めてある、軽トラのテントの上に降った雪です、
500㍉のペットボトルの丈ほど雪が降りペットボトルは
20センチありありました。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な雪景色です。 (たけ47)
2008-01-21 17:54:14
讃岐の我が家でも5cm位の積雪がありましたよ。
讃岐でも山間部ではもっと多いと思うので、山ちゃんちでも20cmの積雪があったのですね。
これで何年かぶりなのですか?
もっと雪が多いのかと思っていました。
返信する
Unknown (小肥り)
2008-01-21 19:24:38
我が方は降りませんでした。
昨日の天気予報はどの放送局も「雪が降る」
だったのですが今朝4時ころ新聞を取りに
外へ出たところ雪はひとかけらもありませんでした。
タイヤ屋さんは大喜び。
電車は保守点検で徹夜だったそうです。
返信する
雪景色・・ (「はな」)
2008-01-21 22:17:16
こんばんは・・
一晩で20cmもの積雪・・沢山積もりましたね
集落の雪景色トッテも素敵~~ですね

私方も昨日は、「雪が降りますよ」との天気予報・・
子供の様に期待に胸を膨らませ今朝は早起き・・大急ぎ窓を開けガッカリ・・
底冷えはすれども雪は何処へやら・・ガッカリでした
雪国のお方から不謹慎とお叱りを受けそうですね・・笑い~~
返信する
Unknown (吉ちゃん)
2008-01-21 22:27:20
山ちゃんの住んでいる四国は大雪なんですね。
私の住んでる都下ではまだ積雪はありません。
昨日の日曜日は東京でも雪が降るという予報でしたが空振りに終わりました。
返信する
そんなに (spa)
2008-01-22 12:04:15
ずいぶんふりましたね。そんなに降ったんですか。
先日こちらに降った量の15倍~20倍くらいありますよ。すごい。
返信する
Unknown (kazutyan)
2008-01-22 12:46:25
雪景色の里美しいですね、こちらも降りましたがそちらの十分の一くらいです。それでも珍しいです。
返信する
たけ47さん (Unknown)
2008-01-22 16:21:21
雪はこちらでも子供のころは50センチ
くらいの雪が降っていましたが、10センチ
くらいの雪は今では年に何回かは降りますが
すぐに溶けます今回の雪はなかなか溶けません。
返信する
小肥リさん (Unknown)
2008-01-22 16:25:29
天気予報そちらでは大ハズレだった見たいですね
こちらは天気予報が当たり朝起きると銀世界でした、
雪が降るといいとこもあるみたいですね。
返信する
はなさま (Unknown)
2008-01-22 16:34:29
このところハズレテいた天気予報も予想どうり
朝起きると外は銀世界でした、何時も見ている
景色も雪の景色は又違って見えます、
京都も雪はよく降るように聞きましたが
今年は雪が少ないのでしょうか。
返信する
吉ちゃんさん (Unknown)
2008-01-22 16:41:21
私の住んでいるとこは四国でも山のなかなので
雪も時〃降りますが今回はこちらでは大雪です。
近くにはスキー場もあります、いつもの年は
スノーガンで雪を作っていますが、今年は大丈夫
見たいです。
返信する

コメントを投稿