読書三昧

本は一冊一冊がワンダーランド。良い本との出会いは一期一会。そんな出会いを綴ります。

インビジブル 暗殺の旋律を弾く女

2024年06月28日 11時10分10秒 | ■見る

2018年公開のアメリカとイギリスの合作作映画です。
盲目の女性ピアニストが主人公で、上階の女性が死んだことから物語が始まります。
静かさと緊迫感が基調となって、緊張感が持続します。
主人公のおぞましい記憶が何度も出て来ますが、それが次第に登場人物達と繋がって行き・・・。

ミステリーの要素が多く、最後まで完全な種明かしがありません。
最後になって納得する展開です。
私は種明かしは好みではありませんが、物語の展開上必要な場合は気持ちよく受け止められ、本作はその類いに属します。
練り上げられた脚本で良いと思います。

主演のナタリー・ドーマーは、何度か見た記憶がありますが、難しい役を的確に演じています。
他にも、ジェームズ・コスモ、エド・スクライン、ジョエリー・リチャードソンなど、リアルで確かな演技が、本作の説得力を増しています。
好みの映画でした。(ただし、宣材の写真はイタダケナイ)
-----------------------------------------
インビジブル 暗殺の旋律を弾く女
-----------------------------------------
評価は4です。

※壁紙専用の別ブログを公開しています。
カメラまかせ 成り行きまかせ  〇カメラまかせ 成り行きまかせその2


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現代ミリタリー・ロジスティ... | トップ | 月着陸船開発物語 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■見る」カテゴリの最新記事