日記

音楽教室のことや、その日に起きた出来事をご紹介します。

落ち着く音はありますか?

2023-05-17 21:29:17 | Weblog
今日は暑い一日でした。

日中から「今夜はカエルの合唱が聴こえるぞ~♪」とワクワクしました。

夕方になると、夏の夜の香り。網戸にしておくと、外から植物の香り。

そして玄関からは飾ってあるアレンジの香りも漂いました。



そして夜になると、やっぱりカエルの合唱が♪

子どもたちは「うるさい」「こわい」と言いますが、私にとっては

α波のようなリラックス効果を感じる最高の環境音です。

きっと海の近くで生まれたら波の音。川の近くなら川の音が

その人にとって心地良い音になるのでしょう。

ちなみに私は海の音はひたすら「こわい」です。



山形はその名の通り、山に囲まれています。

桜があっという間に散って、新緑が美しい季節です。

桜はとてもきれいですが、「この日に咲いてほしい」

「この日まで散らないでほしい」「雨、降るな!!」など、

どうしても欲が出て、なんとなく焦ります。

その点、新緑はゆっくり眺めていいなぁと思っていると徐々に

色が深くなっていくので、ゆったりと眺めることが出来ますね。



明日も暑くなりそうです。

しっかり水分補給をして、元気に過ごしましょう!!

明日は良いお知らせも出来ると思います。

どうぞお楽しみに。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッスン規約の見直し | トップ | 2023 須田眞美子ピアノセミ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事