日記

音楽教室のことや、その日に起きた出来事をご紹介します。

連休に突入!

2017-05-03 13:54:32 | Weblog
カラッとして暑くて、気持ちのいい一日です。

今日は川中島の合戦の日!米沢市内は観光客であふれていて、賑わっています。

朝から家の前をパレードも通りました。

馬に乗った武将や稚児行列、太鼓、おみこし、鼓笛隊。子どもたちはたくさん手をふりました。

よく考えて行動しないと、道路の交通規制に合ってしまうので少し不便ですが

せっかくお祭りをしているのなら、この雰囲気を身近に味わえる場所に住んでいるのも

まぁ面白いかなぁと思っています。



午前中は庭の草むしり、ミントテロの駆除などをして、お昼は冷やし中華を食べに行きました。

定番のハム、トマトが入っていない冷やし中華で、代わりにチャーシューと甘く煮たシイタケが入っていました。

地域によって具が違うのでしょうか?

私はコショウ大量とマヨをかけて食べる派です。



子どもたちのペースに振り回されてちょっぴりご機嫌斜めの主人。。。。

いやいやいや。普段こんなもんじゃないから!



もう少し日が陰ったら、ホームセンターに行って家庭菜園に植える苗を見てきます。

念願の菜園デビューです☆

畑に名前をつけたくなってきました。

クラシック系にしようか、宮沢賢治系にしよか迷っています。



皆さまも5連休、楽しくお過ごし下さい(^-^)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月です | トップ | 土の声を聞く。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事