日記

音楽教室のことや、その日に起きた出来事をご紹介します。

本日、米沢教室プレオープン

2019-05-26 16:17:04 | 教室のご案内
米沢市本町の「おおはざましゅこピアノ教室」


白いドアからお入り下さい♪



米沢から南陽教室に通ってきてくれる兄妹の生徒さんたちがいます。

お母さんは私の母の教室に通っていたこともあり、小さい頃には一緒に遊んだり発表会に出たりしていました。

いつものレッスン日にうちの子たちの園行事と重なってしまったので、日曜日の午前中に米沢教室でレッスンをすることになりました。





初めて見るレッスン室をキョロキョロ。 ピアノを弾いたりリズム遊びをしたり、一生懸命活動をしました。

私も自宅とはいえ、まだあまり設備の整っていない教室での初めてのレッスンだったので レッスン風景の写真を撮ることも忘れてしまいました。







KAWAIのピアノ。けんばんはかなーり重めです。

毎日このピアノで指筋トレ状態の娘は、けっこう大きい音も出ます。




待っている人はこちらで。ノートやワークもこのテーブルで書きます。

奥にあるFAXは、今の季節はピアノセミナー受講申し込みを待っています♪



今日は知り合いのお子さんということで、試験的にこちらでレッスンさせていただきましたが

本格的なオープンは…まだまだ時間がかかるかなぁ。。。。

なぜかというと、うちの子たちが邪魔しに来るからです!!



あまり焦らず、もうしばらくは今いる南陽教室の生徒さんたちとのレッスンに集中します。

南陽教室は只今、生徒募集をお休みしております。

米沢教室の生徒募集ももうしばらくお待ちください。



ご協力いただきました生徒さんとお母さん、今日はどうもありがとうございました。

南陽教室の生徒さんも、新しい教室に興味があれば楽譜を持ってぜひ遊びに来て下さいね。



ただし、もれなく(?)邪魔者が侵入してきますが。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 須田眞美子ピアノセミナー受... | トップ | エンジンかかってきました! »
最新の画像もっと見る

教室のご案内」カテゴリの最新記事