日記

音楽教室のことや、その日に起きた出来事をご紹介します。

期末テスト

2012-11-25 14:16:06 | Weblog
勤務している高校はもうすぐ期末テストが待っています。

学校の期末テスト期間より一足早く、音楽の時間にテストをしています。

先週は歌唱テストでした。

「この道」を暗譜で歌うテストにしましたが、みんな歌詞を覚えるのに苦労していました。

今度は筆記テストです。

2学期は音楽史やオペラ鑑賞など色々な事を勉強したので、それなりにテストも盛りだくさんです。

問題を作ったり採点するのも一苦労ですが、他の教科の先生方はこの何倍も大変なはずです。

これが終わったら楽しいリズム合奏とクリスマスソングで冬休みに入ろうと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発表会が終わりました | トップ | 採点… »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事