日記

音楽教室のことや、その日に起きた出来事をご紹介します。

12月のいろいろ

2012-12-25 22:23:06 | Weblog
もう年末です。

妊婦生活は7ヶ月目に突入し、またもや風邪ひきです。

せっかくつわりが治まったのに、ちょっとしたことで体調を崩しては

気持ちが悪くなるの繰り返しなので、何かしたくてもなかなか行動に移せません。

そしてぎっくり腰直前のような怪しい腰痛。。。。

以前は一日30時間あっても足りない!!と思いながら何事もあっという間に過ぎ去る

感覚で生活していましたが、頭が働かず、体も動かず、長い一日を過ごす日々は辛いです。



そんな中、今月は山形市内の楽器店さんでの楽譜の講習を受けたり、

生徒さんがピアノの検定を受けたり、そして久しぶりに須田先生のレッスンを

ほんの少しの時間ですが聴講できたりと、充実した出来事もありました。



生徒さんのお母さんが、午前中で売り切れるあんびんを買ってきて下さり、

狂喜乱舞した日もありました。



世の中のお母さんたちはこんな苦しい日々をたくましく生き抜いているんだなぁと思うと、

私もがんばらなくちゃと思います。

しかし、何をがんばればいいのやら。。。。

とりあえず風邪を治したいです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スウィング中 | トップ | クリスマス会 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事