日記

音楽教室のことや、その日に起きた出来事をご紹介します。

木曜会定演終わりましたー♪

2012-06-18 17:22:46 | Weblog
土曜日、山形木曜会合唱団の定期演奏会が終わりました。

今年は山形市民会館という大きなホールでの演奏会でした。

広い客席の後ろにある非常口ランプを目指して声を出すものの、
なかなか響かせるのに苦労しました。

また、パートの中で音程や音色を合わせるのが最後まで大変でした。


曲は、木曜会ではおなじみの宗教曲がもりだくさん。

ソロもあり、日本語もあり、そして照明の力も借りて、
あっという間の4ステージだったのではないでしょうか(?)


前日のリハ、本番のゲネプロと、ほぼ立ちっ放しだったので
足が痛くなってしまいましたが、
毎日アパートで重い荷物を運んでいる成果が出て、
重たい楽譜ホルダを持っても腕は痛くならず。

そして、学校で大声を張り上げていたお陰で
声も潰れることはありませんでした。

心なしかドレスは昨年よりきつく感じましたが、楽しい時間でした。


打ち上げでは指揮者の先生に指導法や音楽のお話を伺い、
団員の皆さんと楽しく飲んで、食べて、歌いました。


毎日忙しくて、毎週木曜日の夜は帰宅後ぐったりでしたが、
こんなに楽しい合唱を続けているので、疲れたなんて言わずに
笑顔で乗り切ることができました。

音楽は人生の財産です。

団員のみなさん、お疲れさまでした!
先生ありがとうございました!

次はコンクールに向けてさらに緻密な練習に入りますが、
今からとても楽しみです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曜会定期演奏会 | トップ | 毎日の積み重ね »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事