日記

音楽教室のことや、その日に起きた出来事をご紹介します。

レッスン

2005-12-05 00:11:10 | Weblog
あさっては久しぶりに須田先生のレッスンを受ける日
ハノン、スケール、アルペジオ、ショパンを見ていただく予定。

私は譜読みが遅い。曲は、正式に決まったのが約3週間前。
今回のレッスンまでは無理だと思ったけど、珍しく根性を出した。
なぜか初めて練習が苦だと感じなかった。
はっきり言って、高校時代よりも毎日まじめに練習した。
母もビックリしていた。毎日練習していると関心されたのも初めて。(当たり前のことだけど。。)
…でも、今の状態でレッスンしていただくのは申し訳ないような感じで、
今からかなり緊張している。
練習の為に母に一度聴いてもらっただけでかなりミスを連発。。。。
どうしてこんなに気が小さいのかと、自分でも驚く
「岡目八目」とはよく言ったもので、もし生徒さんが同じように弾いたら
「そこはもっとおさえて!」なんて言っているであろう箇所をガンガン弾いていたり、
やっぱり自分の演奏を冷静に聴けるようになるまでにはもっと時間がかかりそうだ。

あと一日あるぞ~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CanCam | トップ | レッスン後 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
shukoさん!^^ (minorun)
2005-12-05 12:13:28
返信する
minorunさん (syuko)
2005-12-05 14:09:16
ありがとうございます!!!

返信する

Weblog」カテゴリの最新記事