日記

音楽教室のことや、その日に起きた出来事をご紹介します。

母の日

2020-05-10 20:08:00 | Weblog
豪華お弁当で夕食を作らない日。至福でした。

今年は幼稚園で作ってくれたプレゼントが無くて

少しだけ寂しい気持ちになりましたが、お弁当をおいしくいただきました。



母親になると「◯◯ちゃんのママ」と呼ばれるようになります。

自分という存在が必要とされなくなったようだと

悩むお母さんがたくさんいるようですが

私は「◯◯ちゃんのママ」になって、心底ホッとしました。



小さい頃、自分の珍しい名前が、恥ずかしいし嫌だなぁと思っていました。

その時のことを引きずっているのか、いまだに自己紹介は嫌いです。

結婚してせめて珍しくない苗字になりたいと思っていたのにまさかの…

大峡!! そして朱子!!

何て読むの?大混乱じゃありませんか?

仕事ではひらがなで おおはざましゅこ と名乗ることに決めました。



「◯◯ちゃんのママ」になって、自分の名前を名乗らなくても良いし

脇役になったような感じも性に合っていると思いました。

時々…というか、けっこう頻繁に家族の犠牲になっている!と

イライラすることも日常生活の中ではありますが

それは忙しかったり疲れていたりで気持ちに余裕がない時です。

子どもたちは日々成長して、自分が世界の主人公のように生きています。

私を脇役にしてくれてありがとうと思います。



義母には日頃お世話になっている感謝を。

実家の母には孫を見てもらっている感謝を。

今はどちらにもなかなか会えませんが、またいつもの様に

気兼ねなく会えるようになる日が早く戻って来ますように。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疫病退散!~どんな男子がお... | トップ | 連休まとめ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事