yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

さいたま新都心のイルミ2021

2021年11月26日 00時14分01秒 | イルミネーション

「さいたま新都心・けやき広場のイルミネーション」です。

11月13日から始まったイルミネーションは、けやき広場や駅

通路、コクーンシティなどで行われ、毎年2月14日まで楽しむ

ことが出来ます。  開催時間は17時〜0時まで

コロナの影響で、例年の様な大がかりなものや趣向を凝らしたも

のはなかったですが、150本あるケヤキの木がブルーの光でま

わりを包みこむ様でした。

色々と色が変わるチョウが今年も舞っていました。。。(^ε^)♪ 

チョウがいろいろなところにいました。

光につつまれた椅子がいくつもありました。

イルミと撮らせて頂きました。

ありがとうございました。

さいたま新都心駅前の自由通路のイルミネーション。

明日も掲載します。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2021-11-26 07:41:23
ラッキー地区は昨日の朝は3度!
今朝は4度でした。
来週の月曜日は,東京が3度になるそうですから
ラッキー地区は,0度くらいでしょうか‥‥
冬の到来ですね。
「さいたま新都心・けやき広場のイルミネーション」
以前のはあまりよく覚えていないのですが‥‥
今年のような青を基調とした感じではなかった??
ような気がします。(笑)
青は,寒色なので,冬を感じさせますよね。
渋谷の青の洞窟というイルミネーションが有名!
今朝は,寒かったので
さいたま新都心駅前の自由通路の
黄色?のイルミネーションがホッとします。(笑)
返信する
幻想的な世界 (縄文人)
2021-11-26 08:08:09
さいたま新都心のイルミ2021・・お見事です。

  🔶 イルミネの蝶が突然舞い上がり
          幻想世界色のドラマや (縄)
返信する
Unknown (こた母)
2021-11-26 08:59:41
お~、綺麗綺麗♪
やっぱ、都会のイルミは、一味も二味も
違いますね~。
規模は縮小されても、見応えあり!
ほんと、綺麗です♪
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2021-11-26 11:22:10
おお、いいなぁー♪
ここは一回行ってみたいと思っているけれど
時間的に無理^^;
やっぱり、色々なイルミネがあって綺麗ですね♪
蝶の色々な形や色があり、魅せていますね^^
これからはアチコチでクリスマスまでは開催されるので
まだまだ楽しみがいっぱい☆彡
次回はどこへ? o(^-^)oワクワク
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2021-11-26 15:44:05
すっかりクリスマス気分になってきました。もう数日後は師走を迎えるんですね。色々あった2021年もあと1ケ月、時の経過は早いものです。年末年始は第6波に見舞われず3回目のワクチン接種をすれば、今度こそ真のコロナ終息を迎えると信じたい~!
返信する
Unknown (ponyokinako)
2021-11-26 17:03:53
こんにちは。
新都心のイルミネーション有名ですよね✨
今年は青を基調としてるのですね。
シンプルにまとめているのが上品で素敵ですね(*^▽^*)✨✨
お写真の女の子達から寒さが伝わってきますが
これも今の時期、季節感を感じる良さでもありますよね。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2021-11-27 05:08:27
暖かい日が続いていますが、朝夕は急に寒くなりました。
熊谷市も初氷りがあったという事ですので寒いです。
「けやき広場のイルミネーション」は、毎年青のLEDで行っています。
落ち着いた感じがありますね。
渋谷の青の洞窟は行ったことがないですが、良く聞きますね。
返信する
縄文人さんへ (yamasa)
2021-11-27 05:11:12
さいたま新都心のイルミが綺麗でした。
埼玉でも人気の高いイルミネーションです。
蝶がいろないろな場面にいて、幻想的な雰囲気を見せてくれました。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2021-11-27 05:13:45
綺麗なイルミネーションでした。
青色中心が落ち着いた色あいを見せてくれていました。
毎年、ツリーや仕掛けののものがあるのですが、今年はなくて残念です。
でも、見ごたえはありますね。。。(^ε^)♪ 
返信する
Hazuki27sさんへ (yamasa)
2021-11-27 05:17:02
おはようございます。
葉月さんのところからでは、ちょっと遠いですね。
イルミネーションは華やかさがあってイイですね。
ここは、2月まで行われます。。。(^ε^)♪ 
開催されないところも何ヶ所かあるのが残念です。
次回は古代蓮の里ですね。。。(^ε^)
返信する

コメントを投稿