yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

フラワーバレンタイン「2023」

2023年02月11日 23時27分36秒 | お祭り・イベント

エルミ鴻巣では、フラワーバレンタインが数年ぶりに行われま

した。。。。2月11日(土)

2月14日は、女性からチョコレートを贈るバレンタインデ-

が、行われますが欧米各国では、男性から女性に花を贈るのが

一般的で、フラワーバレンタインと呼ばれるそうです。

イベントでは、鴻巣観光大使の方のライブやエルミ鴻巣等で用

意した花束を大事な方に贈るという、花贈りや鉢植え体験、花

苗のプレゼントが行われました。

鴻巣市観光大使のさくまひできさん。

ひなちゃんも観客になっていました。。。(笑)

ひなちゃんの歌の時は、一緒に踊っていました。

希望のあった5組の方が、花束を贈呈していました。

男性からだけでなく、女性からや女性同士でも感謝を込めて、贈

呈していました。。。(*^▽^*)

記念撮影も行われました。

鉢植え体験も無料でした。

昨年から鴻巣市観光大使になられた演歌歌手のMIZUKIさん。

素敵な歌声を披露していました。

ブログ掲載させて頂きました。

ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2023-02-12 05:10:02
欧米では,男性から女性に花を贈るのが一般的!?
フラワーバレンタイン!?
知りませんでした。
日本のバレンタインデーは,お菓子の会社の陰謀?(笑)
バレンタインデーとホワイトデー!
完全に定着していますよね。
フラワーバレンタインも,なかなかいいですね。
これが全国で定着すれば,
花屋さんは,おおよろこびでしょうね。
返信する
Unknown (こた母)
2023-02-12 05:51:56
元々は、男性から女性に花を贈る、
フラワーバレンタインなんですね~。
お花、欲しいです(笑)
ひなちゃん、可愛い~。
仕草も可愛いのね。
生ひなちゃん、見てみたいです。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2023-02-12 06:20:22
男性から女性に花を贈るフラワーバレンタイン。
良い習慣ですよね。
日本では、チョコレートということで決まりです。。。(笑)
バレンタインデーとホワイトデー。。。
お菓子の会社にとっては、大切なですね。
チョコレートも、値上がりしているそうですから、業界も大変です。
もうすぐバレンタイン、花を贈るのもイイですね。。。(^∇^)
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2023-02-12 06:24:21
フラワーバレンタインというのもイイですね。。。(^∇^)
花をもらった方もうれしいですね。
うちの会社も、一時期、社員の奥さんの誕生日に毎年、花が届いていました。
個人的にはケーキのほうが嬉しかったのですが。。。(笑)
ひなちゃん可愛いです。
仕草も楽しいですね。。。(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿