yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

八丁湖ウォーキング

2022年02月25日 00時04分41秒 | 花・風景

吉見町にある「八丁湖」です。  2月23日

昨日は天気が良かったので、久しぶりに八丁湖のウォーキングを

してきました。

1600mあるウォーキングコースは道が整備されているので、

歩きやすいです。

「八丁湖」は、農業用水を確保するために作られた人工の湖です。

市街地から離れた丘陵地帯に作られた湖ですので、森林浴など楽

しむことができます。

ウォーキングコーススタート地点。

1周1600m、ジョキングコースが2100mとなっています。

歩かれる方の多いところです。

公園やグランドのウォーキングコースと違って湖畔を歩くのは良

いですね。。。。(^ε^)♪ 

梅の花が少しだけ咲いていました。

以前はレストハウスなどもありました。

猫もたくさんいましたが、今回は見かけることがなかったです。

鴨などがいました。

ジョキングコースへ。

木がたくさん伐採されているところがありました。

ウォーキングコースへ戻りました。

自然豊かなところですので、たくさんの野鳥を見る事が出来ます。

黒岩横穴墓群のところにある稲利神社。

展望デッキがあります。

ミドリシジミの森。

鴨たちが気持ちよさそうでした。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2022-02-25 05:35:58
八丁湖!
1.6kmのウォーキングコース!!
いいですねぇ~。
天気のいい日に,湖を見ながらの散策!!
森林浴もできて,最高ですね。
ジョギングコースは,2.1km!
ちょっとルートが違うところがあり,長いのですね。
歩きながら,いろいろな野鳥が見れる!?
でも,ラッキーパパはせっかちなので
なかなか見つけられないでしょうね。(笑)
展望デッキもいいですね。
鴨たちがプカプカ‥‥
ラッキーパパも,散歩してみたいです。
Unknown (こた母)
2022-02-25 06:34:35
八丁湖、いい所ですね~。
湖畔を、ゆっくりウォーキング。
健康にも良さそうです。
鳥の名前を、写真付きで。
こういう、細かな気配りもいいですね。
屋根付きの休憩処とかも、嬉しい。
ミドリシジミは、県の蝶!
知りませんでした(笑)
Unknown (りぉ)
2022-02-25 14:35:33
静かな湖畔をウォーキングするのは気持ちいいでしょうね♪
ウォーキングしながらバードウォッチングもできるんですね。
鴨たちも日差しを浴びて心地よさそうです(^O^)
行ったことあり・・・ (縄文人)
2022-02-25 15:28:13
良い処でした。
1周ウオーキンギしました。
  自然のすばらしさ・・・。
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2022-02-26 06:04:35
八丁湖は、ウォーキングコースがあるのがイイですね。
何周かする人も多い様です。
自然が多いので、ハイキング気分で歩けます。
ジョギングコースは、坂道もあるので、起伏があってイイですね。
野鳥もたくさん見られる様です。
久しぶりに。周回してみました。。。(^O^)
こたろう母さんへ (yamasa)
2022-02-26 06:09:10
八丁湖、市街地から離れていますので、静かなところです。
周りをきにせず、ゆっくりウォーキング出来ます。。。(^∇^)
昔は、猫がたくさんいましたが、今回は見る事がなかったです。
野鳥はたくさんいる様です。
名前を知ることが出来るのがイイですね。
ミドリシジミは見たことがない様な気がします。。。(笑)
いつか見てみたいです。
りぉさんへ (yamasa)
2022-02-26 06:12:42
静かな佇まいを見せるところですね。
ウォーキングコースが整備されているので歩きやすいです。
紅葉の時期に、ライトアップが行われていたのが懐かしいです。
鴨たちも気持ち良さそうでした。
縄文人さんへ (yamasa)
2022-02-26 06:14:44
静かで良いところですよね。
ゆっくりウォーキングするのがイイです。。。(^ε^)♪ 
自然を堪能できます。
Unknown (ponyokinako)
2022-02-26 14:44:17
こんにちは。
湖なんて素敵ですね!ひだまりの温かい場所でお散歩してみたいです✨✨
バードウォッチングも憧れます(*^▽^*)
写真にも撮れたら最高ですし♡
ponyokinakoさんへ (yamasa)
2022-02-27 22:17:33
こんばんわ。
湖があるとこはイイですね。
湖畔があるけるようになっているのが良いです。
森林浴も楽しめますし。。。
鳥の声も良く聞こえます。。(^O^)

コメントを投稿