yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

吹奏楽コンサート

2024年05月21日 22時57分21秒 | 演奏会 ライブ

産業文化会館で行われた吹奏楽団のコンサートへ行ってきました。

 5月19日

2部構成で行われたコンサートですが、リクエストの多い曲を ♪

中心に寸劇や「首振りダンス」などもあり、聴かせるだけでなく、

見せるコンサートを行っていました。

子供から大人まで楽しめる構成でした。

一部は正装やドレスの方が多かったです。

休憩時間は、健康体操などを行っていました。

2部は、寸劇で「となりのトトロ」やトトロのメロディーなど

が行われました。

オトナブルーの「首振りダンス」も披露されましたが、人気を

博しましたね。

★☆★☆★☆    ★☆★☆★☆

先月、桜の咲く時期に撮った秩父鉄道の電車。

「ラッピング列車」も走ります。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akimetal1231)
2024-05-21 23:13:45
yamasa 様
こんばんは🌙となりのトトロは寸劇しながら🎵って感じで楽しそうですね😊それよりも私は鉄道の画像に目が行ってしまいまして👀。ラッピング電車はまさに昨日の鉄道模型のままの車両ではないですか❗あの模型は本当に良く出来ていたんですね👍️感心です。
返信する
akimetal1231さんへ (yamasa)
2024-05-22 01:03:52
こんばんは。
となりのトトロなど、楽しい演奏が多かったです。
秩父鉄道のラッピング列車は、「秩父神社」などを表現した三社トレイン
やアニメなどの絵が描かれたトレインなどがありますが、模型も良く出来て
いました。。。🚃
本物の様な精密さでした。
コメント、いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (こた母)
2024-05-22 06:20:24
楽しそうなコンサート♪
首振りダンスも!
合間には健康体操したりして、
聞くだけでなく、体も動かせていいですね♪
ラッピング列車、いいですね!
先日、久しぶりに銀座線に乗った時に、
開業当時の車内の内装になってて、
鉄道会社も頑張ってるな~と思いました。
返信する
お早うございます (縄文人)
2024-05-22 07:17:00
秩父鉄道のラッピング列車は、「秩父神社」などを表現した三社トレイン、人も、漫画も!。
いやはや、秩父鉄道も随分と変わりました・・・・です。

  ◎ラッピング人神社漫画一緒に
        走りけるかや電車と共に (縄)
返信する
Unknown (りぉ)
2024-05-22 11:32:08
演奏だけでなく寸劇や「オトナブルー」のダンスまで披露されたのは盛り上がりますね♪
カラフルなラッピング列車も楽しそうです(^O^)
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2024-05-24 23:35:40
楽しいコンサートでした。。。♪♪
首振りダンスも流行りましたね。
聴くだけのコンサートではなく、合間合間に楽しめした。
2時間超えでしたから、体を動かせるのはいいですね。。。(*^▽^*)
ラッピング列車は人気ですね。
鉄道会社も新型車両を入れたりして、乗客の事を考えていますね。
返信する
縄文人さんへ (yamasa)
2024-05-24 23:38:48
こんばんは。
秩父鉄道のラッピング列車は、幾つかありましが、三社トレインは、神話の
世界の様でイイですね。。。(^▽^)o
アニメの世界のものもあります。
子供たちも楽しめるのが良いです。
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2024-05-24 23:40:26
演奏だけでなく、寸劇などもあったのが良かったです。
「オトナブルー」のダンスは流行りましたね。
ラッピング列車は、カラフルでイイですね。。。(^∇^)
返信する

コメントを投稿