yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

忍城ライブ&アンブレラスカイ

2024年05月26日 21時44分55秒 | 忍城 城址

忍城址へと続く「浮き城の路」に飾られている「アンブレラス

カイ」です。  ☔☔🌂

今年も、6月の花手水weekや希望の光に合わせて飾られました。

ここに飾られるアンブレラは、透明でカラフルな傘が多いです。

★☆★☆★☆    ★☆★☆★☆

月に1度開催される、忍城チャリティーライブが行われていま

した。。。♪

着いたときは、ゲストの方の終わりに近かったです。

「行田在来青大豆」のイメージキャラクター。

行田豆吉

★☆★☆★☆    ★☆★☆★☆

色のついた透明な ☔ による「アンブレラスカイ」

風が少しあって、傘が良く揺れていました。

傘によっては、枝についてしまっていました。

透明な傘は影にも色が出ますね。。。(*^▽^*)

今年は、ハート 💞 の形状のアンブレラがありませんので、アン

ブレラのハートマークはありませんが、うっすらとの赤い影が写

っています。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akimetal1231)
2024-05-26 23:30:24
yamasa 様
先ほどはコメントありがとうございました。あと出しコメントでですみません。映画 「のぼうの城」を観てから知った忍城ですが、こんなにも頻繁にイベントをされるということは、地元の方々の憩いの場となり皆さんから愛されているのですね✨先日の「花手水」のイベントも行田市ならではですね。その行田市は「遺跡の宝庫なのよ」って妻が言っており、「発掘のアルバイトをしたい」と本気で考えているようです😅
返信する
akimetal1231さんへ (yamasa)
2024-05-27 00:07:58
こんばんは。
こちらこそ、いつも「いいね👉」などのスタンプやコメントありがとうございます。
忍城は「のぼうの城」やTBSドラマ「陸王」などで有名になりました。
以前より、訪れるひとが多くなりましたね。
『花手水week』には力を入れている感じがします。
埼玉県名発祥の地とされる「前玉神社」や「埼玉古墳群」がありますね。
ただ「発掘調査」などは、していないですね。
返信する
Unknown (こた母)
2024-05-27 05:47:20
忍城のアンブレラスカイ♪
今年も、色んな色の傘で、飾られてますね。
ハートの形、憶えてます~。
今年はなかったのね(笑)
ライブも行われて、出店もあって、
豆吉君も来てて、みんなで行田を
盛り上げてますね~。
今年中に、行田再訪が目標です!(笑)
返信する
お早うございます (縄文人)
2024-05-28 06:09:27
・アンブレラ「浮き城の路」傘の波
      前ではライブ賑やかさかな (縄)

忍城址へと続く「浮き城の路」「花手水」と
色々な飾りつけ賑やかです!!
返信する
Unknown (りぉ)
2024-05-28 12:12:12
カラフルなアンブレラスカイ、いいですね♪
行田豆吉くんも場を盛り上げてますね(^O^)
ハートマークの薄い影が可愛いです!
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2024-05-28 23:58:14
忍城のアンブレラスカイ、始まりました。
透明で色のついた色々な傘が綺麗です。
ハートの形が無いのが残念です。
影も綺麗に出るのですが。。。
月1回のライブも行われていましたが、ライブを見に行ったわけではないので
遠目で数枚だけ撮りました。
いつもは、こぜにちゃんとフラべぇが来るのですが、豆吉君と会いました。
返信する
縄文人さんへ (yamasa)
2024-05-29 00:01:07
こんばんは。
アンブレラ「浮き城の路」に飾られます。
和傘は、忍城に飾られますね。
ライブも楽しそうな感じではありました。。。(笑)
「浮き城の路」のアンブレラに「花手水」定番となりました。
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2024-05-29 00:13:33
カラフルなアンブレラスカイは綺麗でイイですね。。。(^∇^) 
行田豆吉くんも、分かりやすいキャラクターです。。
ハートマークが無いのが少し残念です。
薄い影が良くでていました。
返信する

コメントを投稿