yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

雪の大内宿

2015年03月21日 23時57分43秒 | 旅行・小旅行・出先

江戸時代の宿場の面影を残す大内宿です。

まだ、たくさんの雪がありましたが、宿場内の人が歩くところは、

綺麗になっていました。

雪があっても暖かかったです。

 お店によっては、営業をしていないところもありました。

 

開いていないお店もありましたね。

可愛い小物もたくさんありました。

観光客の方も、お店巡りを楽しんでいました。

「きんつば」として売られていましたが、今川焼きのようでした。

雪の坂道を登るのは、滑りやすくちょっと大変でした。

大内宿から。。。

野岩鉄道。。。

塔のへつり駅です。。。

線路が、近くにありましたが、ないと分かりくいですね。

会津鉄道線。。。

1両でしたが、可愛い電車が走っていました。

駅から歩いて、5分ぐらいの所にある塔のへつり。。。です。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪の大内宿 (いわどの山荘主人)
2015-03-22 07:01:34
雪の宿場町行って見たいですね、
雪の白さで雰囲気が一変します。
夏秋の風景とはまた趣きが違います。
楽しませてくれたありがとうございます。
返信する
おはようございます^^ (理彩也)
2015-03-22 10:07:01
雪の大内宿、見応えがありますねー♪
この時期にはなかなか行けないけれど
真っ白な雪に埋もれた宿場はステキですよね^^
普段は車で行くので分からなかったけれど
塔のへつりの駅舎って凄い!!!
しかもラッピング車? \(@-@)/ ビックリ!!! 
風情がありますねー♪
返信する
Unknown (こた母)
2015-03-22 10:26:52
お~、いいですね。
茅葺屋根に積もった雪って、風情があります。
民芸品も、素朴な感じで、思わず買ってしまいそうです♪
塔のへつりは、ちょと恐いかな?(笑)
返信する
Unknown (maman)
2015-03-22 21:34:55
すてきなところですね
まだ雪が~

かわいい電車
みてみたいです
返信する
雪景色 (りぉ)
2015-03-22 21:45:42
こんなに雪が残ってたんですね~
気をつけてないと滑りそうですね。

この電車に乗って塔のへつり歩いてみたいです。
返信する
いわどの山荘主人さんへ (yamasa)
2015-03-22 22:24:30
夏と雪のある冬とは、随分風情が違いますね。
雪の大内宿を撮りに行く人もいるようですから、人気があります。
平日でしたから空いていましたが、週末は混むのでしょうね。。
コメントありがとうございます。
返信する
理彩也さんへ (yamasa)
2015-03-22 22:31:04
大内宿は、夏の方が人気はあるのでしょうね。
2年前は、雪が多くて行きませんでした。
雪の風景は良いですね。

塔のへつり駅は、面白いです。
小さな建物一つあります。
単線でホームは片側だけですね。
電車は可愛らしいかったです。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2015-03-22 22:36:21
茅葺屋根の家が並んでいて絵になるところです。
民芸品やお土産などを売る店が多くて、見て回るだけでも楽しいです。
雪は、たくさんありましたが、良い天気で暖かかったです。
塔のへつりも橋を渡って行けますので。。。
自然景観が凄いですね。
返信する
mamanさんへ (yamasa)
2015-03-22 22:40:42
雪は、たくさんありました。
雪の似合う宿場ですね。
可愛い電車で素敵です。
少し先まで行くと、茅葺屋根の駅や猫が駅長をやっているところも
あります。。。
のどかで、特徴のある駅が多いですね。。。(^ε^)♪ 
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2015-03-22 22:44:34
雪は、たくさんありましたね。
解けていてないところも多いです。
冬たくさんの雪が降るところは大変ですね。

電車の本数は、かなり少ないですので、1回降りると、暫くそこにいるように
なりますね。
のんびりできるところではありますね。
返信する

コメントを投稿