yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

熊谷・星川通りのイルミネーション

2020年01月07日 23時38分19秒 | イルミネーション

 熊谷市の星川にかかるイルミネーションです。

春には鯉のぼり、冬にはイルミネーションが星川にかかります。

「熊谷染」の型紙を使用した提灯などが、星川に反射して幻想

的な雰囲気を見せてくれます。

提燈が暖色いろのため、以前の星川の青系イルミネーションよ

り、暖かみを感じますね。。。(^O^)

昨年の9月から行われているイルミネーションは、今年の2月

末まで行われるそうです。

熊谷染は型紙を使って、美しい模様を染め出す模様染で、自

由に模様を染める友禅染と同様なものだそうです。

カラフルな蜘蛛の糸の様です。

きらめき写真です。。。(^O^)

星川に映る反射もイイですね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2020-01-08 08:52:19
提灯を使った、イルミネーション♪
うんうん、暖かい感じがします~。
日本ならではで、とてもいいですね。
映り込みも優しくて、いい感じです♪
返信する
Unknown (matsumo)
2020-01-08 13:19:28
yamasaさん、こんにちは

おお、和のテイストの提灯を用いたイルミネーションが温かみがあって良いですね。

星川って、確か、熊谷駅の荒川の桜並木とは反対側で、線路と平行に流れている細い川ですよね。川が直線的に流れていることにより、川の両側のイルミネーションも水にうつって良いですね。
返信する
Unknown (の子)
2020-01-09 14:04:15
ぬくもりを感じるイルミネーションですね。
こんなの好きです。
川面に移るのもいいですね。
返信する
イルミネーション (りぉ)
2020-01-09 20:19:26
星川という名前も素敵ですね(*^^*)
提灯のイルミネーション、幻想的で温かみがありますね。

ロウバイも綺麗に咲いてますね~
猫ちゃんの絵馬が可愛い(^^)
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2020-01-09 22:47:06
提灯を使った、イルミネーションもイイですね。
暖かみを感じるイルミでした。
和のティスト。。。お洒落な感じでした。。(^O^)
映り込みも綺麗でした。
返信する
matsumoさんへ (yamasa)
2020-01-09 23:19:27
こんばんわ。
和風的なイルミネーションが面白いです。
暖かみを感じます。
星川は熊谷市の中心部を流れています。
駅からも近くで、高崎線などと平行しています。
映り込みも幻想的な感じを見せてくれました。
返信する
の子さんへ (yamasa)
2020-01-09 23:21:14
こういうイルミネーションもイイですね。
ぬくもりを感じます。
寒い感じがしないのがイイです。。。(^O^)
川面に綺麗に映りこんでいました。
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2020-01-09 23:23:33
星川という名前イイですよね。
川自体は深くないです。
鯉も泳いでいて市民のオアシスになっています。
暖かみのあるイルミネーションでした。

前玉神社の猫は人気がありますね。
可愛い絵馬でした。。(^O^)
返信する

コメントを投稿