yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

沼田・川場・水上

2018年05月11日 23時00分36秒 | 旅行・小旅行・出先

5月5日ですが、群馬県沼田、川場、水上へ友人と行ってき

ました。

友人の車が新しく来たばかりでしたが。。。(^O^)

 川場村にある兜滝。。。

 高さは10mぐらいの感じですが、新緑に囲まれて幻想的

なところがありました。

兜に似ているところから名前がついた様です。

ボタン桜が咲いていました。

山藤がいろいろなところで咲いていました。

高さがあって、力強いですね。

谷川だけが良く見えるところで。。。

若山牧水の碑がありました。

友人が良く行く水上町にある、あしま園。

大盛りで有名なお店です。。。開店前からお客さんが並びます。

値段も安く美味しいです。

カツカレー(900円)頂きましたが、量が多いです。

ご飯の量も凄く多いです。

食べているうちにトンカツが出てきますが、乗っているカ

ツもおいしいです。。。アイスコーヒ付き。

水上町(旧月夜野町)にある道の駅「矢瀬親水公園」

ここには、矢瀬遺跡(やぜいせき)があります。

縄文時代を再現している様です。

小鳥がさえずる森

写真を撮らせて頂きました。

ありがとうございました。

友人の話では、昨年のGWには水芭蕉が咲いていたそうで

すが、今年は咲いていませんでした。

例年なら咲いているという桜も見ることが、出来なかった

のは残念でした。

新幹線が遠くに見えていました。。。

キジが道路を走っていました。。。(^O^)

走るのが早いです。。。飛べないのかな。。。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2018-05-12 01:29:35
とても珍しい色々なショット、見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

自分の好きな内容を、ブログに載せて楽しみ続けられるのは、素晴らしいことですね。
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2018-05-12 08:08:18
兜滝!
パッと見,袋田の滝?のようですが
素朴な感じがいいですねぇ~。
自然の中の藤!
里山!
という感じで,ふっとタイムスリップした感じにもなりそうですね。
雉と新幹線!!
不思議な取り合わせですね。
あのたっぷりカレー!!
いいですねぇ~!(笑)
おなかすいてきました。(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2018-05-12 08:56:59
一見、長閑そうな山村ですが、
見どころ盛りだくさん!
滝やお花も美しいし、遺跡もあったり、
大盛りで有名なお店もあったり。
で、カツカレー、完食できました?
こた母は、半分も食べられなさそうです(嘘)
いつか、行ってみたい♪
返信する
Unknown (の子)
2018-05-12 15:00:06
大盛りカレーに目が釘付けです。
撮影の後はおいしさ倍増ですね。
山藤っていいですよね。
返信する
 (りぉ)
2018-05-12 18:26:10
自然がいっぱいで綺麗なところですね~
兜滝というネーミングが素敵です^^;
山藤も見事です。
ランチ美味しそうだけど凄い量ですね!
二人で食べるのにちょうどいいみたいです(笑)

返信する
Unknown (matsumo)
2018-05-12 19:55:00
yamasaさん、こんにちは

天然の藤、藤棚の藤とは趣が異なりますが、良いですよね。特に、8枚目の写真の藤は素晴らしいですね。

大峰山ですか、残念ながら登ったことはありませんが、その麓にある大峰沼には上牧駅から歩いて行ったことが2回ほどあります。

あしま園の大盛り、すごいですね。皿から落ちてテーブルを汚しそうですので、特大の皿を使った方が良いのではと思いました。その方が客の方も食べやすいと思いますし。
返信する
siawasekunさんへ (yamasa)
2018-05-13 22:10:55
自然を楽しんできました。
普段いかないとここへ行けたのも良かったです。
花がおもったほろ咲いていませんでしたが。。。
幸せな気分になりました。
ありがとうございます。。。(^O^)
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2018-05-13 22:15:09
兜滝へ初めて行きました。
友人は2度目の様ですが、静かな田園地帯にあります。
袋田の滝や日光。湯滝の様でした。
のどかな感じが良かったです。
藤もたくさん咲いていました。
カツカレーの量はありましたね。。。(^O^)
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2018-05-13 22:19:29
色々見て回りました。。。
桜や芝桜、水芭蕉を期待していましたが、今年は残念という結果にな
りました。。。
滝や山藤良かったです。
カツカレー何とか食べました。。。(笑)
しばらくはいいかなっと思いながら、2日後にはとんかつ食べました。。。(^O^)
返信する
の子さんへ (yamasa)
2018-05-13 22:21:40
カツカレー美味しかったです。
とんかつも肉があつく美味しかったです。
値段以上ですね。。。コーヒー付きが嬉しいです。
山藤がいろいろなところでたくさん咲いていました。
返信する

コメントを投稿