yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

騎西城とつつじ

2018年05月10日 06時18分01秒 | 花・風景

加須市騎西の騎西城とつつじです。

ミスコンテストのあった5月6日(日)ですが、藤まつり期間中

は、お城の中を無料開放していますので、1年ぶりに行って

みました。

天気も良くて青空も広がっていました。

親子の方を撮らせて頂きました。

ありがとうございました。

郷土資料館となっている騎西城には出度品が飾られてい

ます。。。これは作成されたものですが。

それほど高くはないですが、眺めがイイです。

私市城(きさい)跡。。。

私市城跡より騎西城です。。。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローリングウエスト)
2018-05-10 06:59:00
忍城は行ったことがあるのですがここも行ってみよう。ここ数日は肌寒くて3月頃に逆戻りしたような気温ですね~!せっかく衣替えで冬服クリーニングを出したのに・・。残っていた上着ジャケットと長袖シャツを引っ張り出しました。忍城は行ったことがあるのですがここも行ってみよう。ここ数日は肌寒くて3月頃に逆戻りしたような気温ですね~!せっかく衣替えで冬服クリーニングを出したのに・・。残っていた上着ジャケットと長袖シャツを引っ張り出しました。



返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2018-05-10 08:26:05
ツツジとお城!!
いいですねぇ~。
青い空も!
この数日,曇り空ばかりで
青い空とお城の白,緑とツツジの花!
鮮やかで,さわやか!
見てて,爽快になりました。
明日は,すっきり晴れて欲しいでし。
返信する
Unknown (こた母)
2018-05-10 09:36:34
お城って、いいですよね~。
お城がある市が、羨ましいです♪
親子の方は、外国の方?
お写真、撮られ慣れてるのかな。
ポーズがキマってますね。
返信する
お城 (りぉ)
2018-05-10 18:27:28
無料開放されてたんですね^^;
お城の白とピンクのツツジ、それに緑がぴったり合ってとても綺麗です。
鯱もあるんですね。
名古屋城に似てます(笑)
返信する
Unknown (matsumo)
2018-05-10 19:49:31
yamasaさん、こんにちは

騎西では、まだ、ツツジの花が綺麗に残っていたのですね。

ここ、新城だと思いますが、やはり、単なる城跡より、鉄筋コンクリートでいいから、天守閣があった方が良いですよね。
返信する
Unknown (maman)
2018-05-10 21:38:50
騎西城にツツジがきれいですね
2度ほど行ったことがありますが。。。

yamasaさん 埼玉県中どこでも詳しいのですね
さすがです

明日からはお天気回復でしょうか?
また暑くなりますね
返信する
Unknown (の子)
2018-05-11 15:40:03
ツツジがきれいですね。
今年はいろんな花が一気に咲くのでゆっくり見られませんでした。
お城とのコラボも素敵です。
返信する
ローリングウェストさんへ (yamasa)
2018-05-13 21:42:45
騎西城は忍城とも関連があります。
GW明けてから急に雨が多くなりましたね。
梅雨の様です。。。(笑)
紫陽花と騎西城などもイイですね。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2018-05-13 21:46:48
つつじとお城もイイですね。
青い空とよく合っています。。。(^O^)
五月晴れでした。
GWは良い天気が多くて良かったです。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2018-05-13 21:49:28
お城はイイですね。
何もなくっても行ってみたいときがあります。。。(^O^)
花の咲く時期やイベントがあるときは良く行きます。
親子の方は、日本の方だったと思います。
返信する

コメントを投稿