yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

埼玉県庁「県民の日」オープンデー

2022年11月16日 21時36分29秒 | お祭り・イベント

11月14日(月)は、「埼玉県民の日」でした。

各地で県民の日イベントなどが行われましたが、埼玉県庁が3年

ぶりにオープンデーとなりましたので、午前中だけ会社を休んで

久しぶりに行ってみました。

ステージイベントや98ものブースが並び、埼玉の特産品の販売

やスタンプラリー、子供たちが楽しめるゲームやクイズ、アンケ

―トなど、大人も楽しめるものもたくさんありました。

県庁内も見る事ができます。

たくさんの方が訪れていました。

何度か撮らせて頂いたことが有る「HAPPYふくしま隊」

スマホを使ったゲーム?

温室効果ガス排出量を2030年までに実質ゼロ「カーボンニュート

ラル」のようです。

プロ女子サッカーチーム「ちふれasエルフェン埼玉」や「大宮ア

ルディージャ」などのブースもあります。

測量してみようというのがありました。

12m歩いてくださいという事で、12m80cmでした。

スタート地点まで2mあり、14.807mです。

お菓子頂きました。。。(^O^)

体験コーナーのものもありました。

埼玉が舞台のアニメ。

埼玉のご当地キャラクターのステージや県警音楽隊のパレードに

演奏、アイドㇽのライブなどもありましたが、時間の都合でほと

んど見られませんでした。

県警音楽隊は何度か見ていますが、練習の時に後にしました。

スタンプラリーやアンケートなどでたくさんの物を頂きました。

スタンプラリーも初めて、ちゃんとやってみしたが、お菓子など

頂きました。。。(^O^)

これほど、たくさんもらった事はなかったですが、大人の人も楽

しめますね。

パンフレットもたくさん頂きました。。。(笑)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2022-11-17 05:01:49
県民の日で,県庁がオープンデー!?
県庁で,盛大なお祭り!
そんな感じで,おもしろいですねぇ~。
こういうこと,他県でもやっているのかなぁ~?
初めて見た感じです。
ステージイベント,さまざまなブース!!
スタンプラリーも!
これは,たっぷり楽しめますね。
スタンプラリーの戦利品!
すごい!(笑)
返信する
県民デー (縄文人)
2022-11-17 06:01:09
ソウイエバNHKでも夕方、6時ころから「埼玉特集」をやっていた。

  県民デーNHKでも埼玉デー (縄)
返信する
Unknown (こた母)
2022-11-17 06:24:02
先日、yamasaさんのブログで県民の日と
知りましたが、特にこちらでは何の
イベントもなく、気にしないまま過ぎ去り
ました(笑)
県庁では、たくさんのイベントが♪
景品もたくさんいただいて、嬉しいですね。
県民の日は、学校が休みなのかな?
多くのお子たちでにぎわってますね。
草加は、レーカン!?
初めて知った(笑)
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2022-11-18 02:21:53
県庁のオープンデー、建物中にも入れるのでイイですね。
なかなかはいる事が無いので。。。(笑)
他県もやられているのではないでしょうか。
たくさんのブースやイベントがあります。
1日楽しめますね。
スタンプラリ―だけでもお菓子が幾つか入っていました。
家族みんなでゲームやアンケートなど楽しんだら、かなりの数の戦利品にな
りそうです。。。。(^O^)
返信する
縄文人さんへ (yamasa)
2022-11-18 02:25:25
今週は埼玉県特集で首都圏は放送してますね。
県民の日にNHKの取材も来ていた様です。
県民デー、親も子供も元気に遊び。。。
天気にも恵まれました。。。(^O^)
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2022-11-18 02:30:34
県民の日は、埼玉県の鉄道が乗り放題になったり、いろいろなイベントがあります。
入場が無料や割引など。。。
東部地区も何かあるとは思うのですが。
県庁ではイベントが多く、子供向けのものもたくさんあります。
学校は休みになりますね。。。(^O^)
半日いないくらいでしたが、たくさん景品頂きました。。。(^O^)
アニメもいろいろありますね。。。(笑)
返信する

コメントを投稿