yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

毛呂山町にて「マラソン.etc」

2023年10月26日 19時44分35秒 | お祭り・イベント

毛呂山町で撮影会の日に撮った写真です。 10月22日(日)

総合公園で昼食後の休憩及びモデルさんの衣装替えの時にも撮っ

てみた写真です。

毛呂山総合公園をスタート、ゴールに「第44回 奥武蔵もろやま

仰天マラソン」が開催されていました。

「秋の毛呂山・思わず天を仰ぐタフなコースを駆け抜けよう」

というキャッチフレーズをもとに、23km・10kmの山間コ

ースで行われたようです。

★☆★☆★☆    ★☆★☆★☆

皆さん、元気にゴールしていました。     

 

お昼時ではありましたが。。。

ボランティアの大学生の方を撮らせて頂きました。

総合公園の駐車場では、紅葉をしてきていました。

実りの秋ですね。

撮影会を行った「滝ノ入ローズガーデン」のバラなど。

掲載をしていない写真です。。。

「宿谷の滝」

「鎌北湖」

今年は、ボートの運営はないのでしょうか?

以前は「鎌北湖紅葉まつり」が行われ、開会式や太鼓打奏、モデル

撮影会、ボート営業などもありましたが、現在は行われていません

ので、紅葉の時期でも寂しい感じです。

アオサギが湖畔にいました。

声を上げながら飛んでいました。。。(*^▽^*)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2023-10-27 05:11:30
第44回 奥武蔵もろやま仰天マラソン!?
秋の毛呂山・思わず天を仰ぐタフなコース!?
23kmと10km!?
思わず天を仰ぐタフなコースって,どんなんだろう?(笑)
佐倉市にも,市民マラソン大会があります。
今,全国でたくさんあるようですね。
昔,校内マラソンで優勝したことがあったので,
リタイアした後,同期生にホノルルマラソンにさそわれたことがありました。
ウォーキングはしていましたが,ジョギングとは
全く別物なので,ていねいに辞退しました。
でも,市民マラソン!ちょっとは興味があります。(笑)
といっても,せいぜい10kmで,平坦なコースがいいです。(笑)
それより,毛呂山総合公園のような公園を
2時間くらいかけて,ゆっくり散策するのがいいなぁ~。(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2023-10-27 06:53:12
休憩中に撮られた写真なんですね。
タフなコースだから、距離が短いのかな。
山道を駆け上るコースなんでしょうね。
こた母は、ちょっと無理だわ(笑)
お天気も良くて、お花や紅葉も楽しめて
いい所ですね♪
ボートの運営、始まるといいですね。
返信する
初散歩 (縄文人)
2023-10-27 16:28:19
お久しぶりです

   ・ ほととぎす聞くべくもなく初散歩 (縄)

退院後外歩き昨日しました。
散歩気持ちがヨイです。ブログ始めました~よろしく。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2023-10-27 22:19:26
奥武蔵もろやま仰天マラソン。
秋の毛呂山町の山間部を走るマラソンかなっと思いますが、走ったことは、
ありませんので、詳しいことは分かりませんが、山道から鎌北湖を走り抜け
て行くのは見たことがあります。
23kmと10kmのタフなコースなんでしょうね。。。(*^▽^*)
市民マラソン大会は、ほとんどの市町でもありますね。
市や町の大きなイベントの一つになっていますね。
校内マラソンの優勝は凄いです。。。。(*^▽^*)
自分も、50kmはボーイスカウトの大会や東松山「日本スリーデーマーチ」
などで、何度か歩いていますが、走ったことはないです。
2時間の散策でしたら、毛呂山総合公園から宿谷の滝、山道を抜けて鎌北湖
まで行って帰ってこられるかもでしれないです。。。(笑)
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2023-10-27 22:28:02
昼食後に総合公園へ行きました。
休憩及びモデルさん衣装替えに寄りましたので撮ってみました。
タフなコースとはいえ、23kmと10kmあります。
山道を駆け上るコースだと思います。。。(笑)
自分も歩けますけれど、走れません。
天気に恵まれました。
広くて良い公園ですね。
紅葉まつりが復活して欲しいです。。。(笑)
返信する
縄文人さんへ (yamasa)
2023-10-27 22:33:07
お久しぶりです。
退院後の散歩が出来るようになって良かったですね。
外歩きするには、良い天気が続いています。
無理せず、ゆっくり楽しみながらイイですね。。。(^∇^)。
ブログ再開も良かったですね。
返信する

コメントを投稿