yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

柴山沼

2016年05月19日 00時57分59秒 | 花・風景

白岡市にある柴山沼を散策してみました。

釣りのメッカとして、魚釣りをされる方が多いところです。

埼玉県内の沼としては、2番目の広さがあります。

自然豊かで、菖蒲などが咲いていました。

アヒルが1匹だけいました。

菖蒲は、黄色い菖蒲だけ咲いていました。。。

人の顔の様な岩ですね。。。(笑)

可愛いワンちゃんを散歩させている方がいました。

こちらは、花菖蒲ですね。

加須市になりますが、加須といえばうどんが有名ですが、

たまに行く松の木の天ぷらうどん定食です。

天ぷらが、3つあって食べこたえがあります。

お店には、麦なでしこなどが咲いていました。

こちらも時々行く、吉野家の天ぷらうどん定食です。。。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柴山沼 (iwadonosansou2 )
2016-05-19 05:25:22
埼玉県で2番目の沼ですか、
同級生が嫁いでいますが知りませんでした。
いまだ自然が残っていてイイですね。
Unknown (の子)
2016-05-19 06:32:18
黄菖蒲がいい雰囲気を出してますね。
水辺がいいなぁと感じられる季節になりましたね。
もうすぐですね、菖蒲の色とりどりが楽しませてくれるのは。
うどん定食!(笑) (ラッキーパパ)
2016-05-19 07:55:14
柴山沼!
自然が豊かですね。
釣りの名所というのか興味深いです。
しかし、食いしん坊のラッキーパパは、
天ぷらうどん定食に目が行って!(笑)
ボリュームたっぷりでいいですねぇ~。
関東風で、色の濃い出汁のうどん!
最近食べていないので、行ってみたいです。
蕎麦もおいしそうですね。
天ぷらそば・うどん定食!というのがあるといいなぁ~。(笑)
Unknown (こた母)
2016-05-19 10:30:21
天ぷらうどん定食~。
美味しそうです♪
よく考えると、Wで炭水化物ですが、
まあ食べてる時は、そんな事関係ないですよね(笑)
可愛いワンコですね。
犬種はなんでしょう?
チワワにもパピヨンにも、ポメにも見えちゃう!
 (りぉ)
2016-05-19 22:54:36
大きいですね~
見るからに静かな感じしますね。
黄色い菖蒲が映えてます。
天ぷらうどん定食、美味しそうだけど凄いボリュームありますね^^;

iwadonosansou2さんへ (yamasa)
2016-05-21 02:31:03
大きな沼で、釣りをされている方多いですね。
同級生の方がこちらにいるんですね。
自然が多いところですね。
今は、圏央道と122号が近くをはしっていますが、あまり感じませんね。
の子さんへ (yamasa)
2016-05-21 02:34:16
ここも黄菖蒲がほとんどですが、綺麗に咲いていました。
これからは、菖蒲や花菖蒲の季節になりますね。
長い梅雨にならなければ、いいですが。
水辺の花は、いいですね。  (^O^)
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2016-05-21 02:38:38
柴山沼は自然が多くて、のんびりできます。
花もたくさん咲いています。
加須市は、うどんが名物になっていますね。
天ぷらうどん定食もセットで、800円ぐらい食べられますので、
安くていいですね。
味は、たしかに関東風で濃いめです。。。(^O^)
個人的には、中間ぐらいがいいのですが。
こたろう母さんへ (yamasa)
2016-05-21 02:42:48
そうなんです。。。
wの炭水化物が多いです。。。(苦笑)
野菜をもっと取らないといけないのですが。
可愛いワンちゃんでした。
ダックスと?です。
飼い主は、別々でしたが、仲の良いワンちゃんでした。
りぉさんへ (yamasa)
2016-05-21 02:45:24
大きな沼ですね。
真ん中の橋で撮っていますので、半分くらいでしょうか。
黄色い菖蒲が良い感じで咲いていました。
天ぷら定食、ちょっと量が多いですね。 (^O^)

コメントを投稿