yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

水城公園の菖蒲とつつじ

2024年05月17日 22時33分36秒 | 公園 駅

5月上旬に水城公園で撮った「菖蒲」です。

今年は、早い感じですが黄色い「菖蒲」が咲いてきていました。

数ヶ所で「菖蒲」の花を見る事が出来ました。。。🌹

新緑の綺麗な時期になりました。。。草花の成長が早いです。

「さつ き」でしょうか

たんぽぽのたくさんの種毛が春らしい感じでした。

★☆★☆★☆    ★☆★☆★☆

4月下旬に撮った「つつじとハナミズキ」

紅白のハナミズキが咲き揃ってきていました。

忍城をバックに。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (siawasekun)
2024-05-18 00:09:37
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

とっても綺麗ですね(o^^o)
とっても美しいですね(o^^o)

見せていただき、とてもsiawase気分です。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。

応援ポチ(全)。
返信する
siawasekunさんへ (yamasa)
2024-05-18 01:57:04
こんばんは。
少し前に撮ったものですが、菖蒲やつつじ、ハナミズキが良く咲いていました。
天気も晴れの日が多く過ごしやすいです。
草花にとっても良い季節になりました。。。(*^▽^*)
返信する
Unknown (こた母)
2024-05-18 06:01:23
菖蒲が、びっしり咲いてますね!
凄いボリュームです。
ツツジとハナミズキの共演も、いいですね。
ハナミズキは、かなりの大木ですね。
花数も多くて、見応えがあります。
色んなお花が咲く季節、大好き♪
返信する
Unknown (りぉ)
2024-05-18 17:44:26
菖蒲にツツジにハナミズキが見事に咲いていますね♪
たくさん咲いているのがいいですね。
紅白のハナミズキが特に綺麗です。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2024-05-20 22:29:52
菖蒲が大分、咲いきていました。
ツツジとハナミズキも咲いてきていましたね。
ハナミズキは、たくさんの花が咲いていました。
見応えありましたね。🌸
良い季節になりましたね。
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2024-05-20 22:33:39
菖蒲にツツジにハナミズキが咲いてきていました。
菖蒲が咲くのは、まだ早い感じもしますが。
ハナミズキが、たくさん咲いてきていました。
紅白のハナミズキは、綺麗ですイイですね。。。(^∇^)
返信する

コメントを投稿