yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

鴻巣花火大会

2012年09月30日 06時33分31秒 | お祭り・イベント

9月29日(土)に鴻巣市で行なわれた花火大会です。

6時から行なわれた花火大会は、多くの人が訪れ、長かった今年の

夏の終わりを告げる様にたくさんの花火が夜空へとあがりました。

尺玉の同時打ち上げや数種類の花火を組み合わせて連続してあが

るスターマインは綺麗でした。

一般観覧席と花火のあがる前の土手の上と何ヶ所から撮ってみまし

たが、近くでみると迫力がありますね。

 出店も数多く出ていました。

一般観覧席からは、時折、木に花火がかかッてしまって見えにくい

時がありました。

数多くのスターマインが上がっていました。

星を散りばめた様です。

お月さんも出ていました。

フィナーレを飾ったスターマインは、三尺玉2発、二尺玉同時打ち上げ

尺玉300連発という事で、夜空いっぱいに花火が上がります。

昨年も見ましたが、息をつかせない感じの見事な花火です。

日本一のスターマインだそうです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の夜空に・・ (tsukey)
2012-09-30 09:21:19
見事な花火ですね~見たかったです・・・皆、花火が好きなようで凄い人出ですね・・・近くで見ると、音と大きさで迫力がありますよね。寒くはなかったですか・・一日暑かったですけどね
返信する
迫力。 (B-10)
2012-09-30 09:30:37
行かれたんですね。

鴻巣がこの辺では一番時期が遅いですかね?
見事です。

人出も凄そうですね。
返信する
tsukeyさんへ (yamasa)
2012-09-30 22:34:15
花火会場は暑かったですね。
人がすごく土手の上はずっ~とつながっていました。
皆さん最後まで花火を楽しんでいました。
返信する
 (yamasa)
2012-09-30 22:36:31
鴻巣の花火は7月末でいつも川越百万灯まつりといつも一緒でした。
ここ2,3年ですがね。。。9月末になったのは。
花火は迫力があって凄いですね。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2012-09-30 23:55:02
わわわ♪
花火 大好きです
ありがとうございます♪
返信する
まこちゃんへ (yamasa)
2012-10-01 00:19:14
輪がたくさんできていました。。
少し季節は変わりますが、今の時期も良いですね。
台風も過ぎ去った様で静かになりました。。。
返信する

コメントを投稿