yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

さきたま古墳の桜

2015年03月30日 03時05分01秒 | さきたま古墳

あれから一週間。。。

さきたま古墳での撮影会から一週間たちましたが、このところの

暖かさで桜が咲きはじめてきました。

熊谷市での開花宣言は、3月27日(金)でしたので、3日ほどで

随分咲きました。

見ごろの桜を見るには、2,3日かかりそうですが、桜を楽しみに

きている方が多かったですね。

丸墓山頂上の桜が見ごろになるのが楽しみです。。。

頂上の桜です。

花見を楽しんでいるかたも多かったです。

少し離れたところにある前玉神社(さきたま)の桜も大分咲いてき

ていました。

頂上で写真を撮らせて頂きました。

神奈川からも来られていました。

ブログ掲載させて頂きました。

ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (の子)
2015-03-30 10:13:08
すぐ満開になりそうですね。
菜の花とのコラボも素敵そうです。
こんな広ーいところでの花見、寿命が伸びそうです。
返信する
Unknown (こた母)
2015-03-30 11:05:24
このところの陽気で、一気に咲きそうですね~。
草加も、かなり咲き出しましたよ~。
週末まで、どうかな?
川沿いは少し遅いので、大丈夫かな?
撮影会、行けたら行きたいです♪
返信する
さきたま古墳のさくら (いわどの山荘主人)
2015-03-30 19:19:52
さきたま古墳公園のさくら情報ありがとうございます。
前玉神社のさくら今度行ってみます。
返信する
Unknown (maman)
2015-03-30 22:18:06
古墳公園の桜いいですね
桜の季節いったことないのですけど
いつか行きたいです
菜の花も咲いていて 最高ですね

こちらの桜は もう7~8分咲きです
一気にひらいた感じでした
どうしてそんなに早いのかなって思います
もっとゆっくり開いてくださいってお願いしたいです
返信する
の子さんへ (yamasa)
2015-03-31 04:06:58
もう少しで見ごろですね。。。
場所によっては、満開の所ありました。
広い公園ですので、ゆくっり楽しむことが出来ます。
菜の花も咲いてきていました。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2015-03-31 04:10:19
桜。。。咲いてきましたね。
週末は、雨予報ですね。
一週間でしたら桜は持つと思うのですが。。。
桜との撮影会良いですよね。
ここは、カメラマンが多くないので良いです。
返信する
いわどの山荘主人さんへ (yamasa)
2015-03-31 04:12:13
さきたま古墳公園の桜もう少しですね。
ここの桜はとても良いです。
前玉神社は、見ごろでした。
返信する
mamanさんへ (yamasa)
2015-03-31 04:17:52
さきたま古墳公園がにぎわうのは、火祭りと桜の時期ですね。
丸墓山の桜の写真は、雑誌にも載りますね。
今度の土日は、たくさんの人が訪れると思います。

桜も寒いうちから咲く準備はしているのだと思いますが、一気に
あたたかくなりましたからね。
桜ももう満開になりますね。。。(笑)
返信する
 (りぉ)
2015-03-31 22:42:13
大分咲きましたね~

広くて見晴らしも良さそうだから花見にはもってこいの場所ですね。

返信する
りぉさんへ (yamasa)
2015-03-31 23:05:31
満開の時は、たくさんの花見客が訪れます。
広い公園ですので、花見やスポーツしたりして楽しんでします。
今日あたり、満開になっているかもわかりませんね。
返信する

コメントを投稿