yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

農林公園の桜

2022年04月01日 04時26分09秒 | 公園 駅

 深谷市(旧川本町)にある農林公園と隣接するサングリーンパ-ク

の桜です。 3月27日(日)

公園や駐車場の桜が咲いてきていました。

サングリーンパ-クには、面白い自転車がたくさんあります。

農林公園にはたくさんの方が訪れていました。

ルピナスがカラフルでした。。。(^O^)

ハート型の椅子がありました。

この桜はあまり咲いていなかったです。

雅桜(みやび桜)が咲いていました。

プリンス雅とも言われる桜で、寒緋桜と大島桜があわさったもの

の様です。

たくさんのビオラが植えてあります。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2022-04-01 05:46:12
農林公園と隣接するサングリーンパ-ク!!
桜がきれいですねぇ~。
今が,見ごろ!
ウイークデーでも,かなりの人が
桜見物に出かけていますね。
ラッキー地区の公園も同じです。
桜以外の花もきれいですねぇ~。
春爛漫!!
そんな感じですが,
今日は雨で,気温が昨日より10度も低い!!
これで,桜は長持ちするかな?(笑)
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2022-04-01 05:56:17
農林公園とサングリーンパ-クの桜が咲いてきていました。
春爛漫になってきました。。。(^O^)
広い駐車場は混んでいましたね。
訪れる人も多かったです。
昨日は20℃越えで、今日は寒くなりそうですね。
季節の変わり目は温度変化が大きいです。
昨日の風で桜が散ってきていました。
土日くらいまでは。見ごろであってほしいです。
返信する
川本町 (縄文人)
2022-04-01 07:13:54
≫≫≫深谷市(旧川本町)にある農林公園と隣接するサングリーンパ-ク
と記してある!!??

川本町は以前独立していた・・・なるほど深谷市に吸収合併ですか。
知らぬ存ぜぬでした。
返信する
Unknown (こた母)
2022-04-01 08:08:38
桜も色んな種類が咲いてて、他の春の
お花もいっぱい♪
さすが、農林公園ですね~。
自転車も、面白いです。
不思議な自転車に乗って、春の散策を
したいです♪
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-04-01 10:52:25
わぁ~~~、お花がいっぱい☆彡
上を見れば桜が満開だし、足下を見れば小さなお花も満開!!!
やっぱり、春は良いなぁ-と思いますよ♪
心が癒やされてルンルン気分になりますね^^
雅桜は初めてですが、華やかさと可愛さがあって素敵☆彡
これは地域だけの桜でしょうか?
見事なものですね♪
返信する
Unknown (ponyokinako)
2022-04-01 10:53:40
こんにちは。
素敵な場所ですね!
ビオラも地面をカラフルに彩ってくれて…寒い時期も彩りを楽しませてくれるので良い花ですよね✨✨
桜も綺麗です!
水仙沢山ですね!このような景色が一ヶ月は続いてほしいです!!!
ふっかちゃん、相変わらず可愛いです✨✨
返信する
Unknown (りぉ)
2022-04-01 14:12:14
たくさんのお花が咲いていてとても綺麗ですね♪
桜だけじゃないのがいいですね(^O^)
自転車も面白い!
乗ってみたいです(^^;
返信する
縄文人さんへ (yamasa)
2022-04-02 05:41:57
農林公園とサングリーンパ-ク、桜が咲いていました。
今はもっと咲いていると思いますが。
川本町は白鳥が訪れる街です。
鎌倉殿の13人のひとり、畠山氏の生誕地でもあります。
現在は深谷市です。
渋沢栄一氏ももとは豊里町で、現深谷市です。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2022-04-02 05:45:01
今年はいろいろな桜が一緒に咲く様です。。。(笑)
春の花も咲いてきていますね。
自転車もいろいろあって面白いです。
走るコースは決まっていますが、桜の下を走る事が出来るのは良いですね。
返信する
Hazuki27sさんへ (yamasa)
2022-04-02 05:49:15
おはようございます。
春らしい季節になって来ました。
いろいろな花が咲いてきてくれるのはイイですね。
雅桜も綺麗な桜ですね。
埼玉に原本があるような事を聞きましたが。。。
鮮やか桜も素敵です。
返信する

コメントを投稿