yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

吹上・元荒川の桜

2022年03月30日 02時18分35秒 | 花・風景

 鴻巣市(旧吹上町)元荒川の桜です。 3月27日(日)

元荒川沿いに咲くたくさんの桜が見ごろになっていました。

桜まつりが開催され、お店などは出ていましたが、以前行われて

いたステージや舟の遊覧などのイベントは中止となっていました。

東京の花見の様に、シートなどで席を設けての花見が禁止となっ

ていたために、川沿いの桜もゆくっりと見ることが出来ました。

鎌塚イベント広場が桜まつり会場となっていますが、案内図で見

ると、たくさんの橋があります。

毎年、たくさんの提燈が並び、夜桜を楽しむことが出来ます。

枯れた紫陽花と。。。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ponyokinako)
2022-03-30 03:55:26
こんばんは。
わぁー!!!!凄いですね!!
全然知りませんでしたが これだけ咲いていればきっと有名な桜の名所ですね🌸
見応え、撮りごたえありますね!!とても綺麗です(*^▽^*)♡✨✨
私も早く満開の桜を見たいです🌸✨✨
返信する
ponyokinakoさんへ (yamasa)
2022-03-30 04:33:02
こんばんわ。
桜が満開状態でした。。。(^O^)
元荒川に沿って、長い距離を咲いているので見ごたえがあります。
桜まつり期間(26日27日)にしっかり合いました。
桜の名所になっています。。。(^ε^)♪ 
今年は長く見られるとイイですね。
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2022-03-30 05:38:32
元荒川の桜!!
みごとですね。
昨夜,逗子マリーナから帰ってきました。
今回は,天気は曇りで,春霞のため,逗子マリーナから,富士山は3日間まったく見えませんでした。
鎌倉を散策したり,鎌倉霊園に行きましたが,
桜は,7,8分咲きできれいでした。
逗子マリーナに行く前,
ラッキー地区の桜は,ほとんど咲いていなかったので,
今朝の桜の開花状態を見るのが楽しみです。
返信する
桜のトンネルトンネル (縄文人)
2022-03-30 05:51:37


  ▼ワッツ凄い 桜のトンネル 水光る (縄)
返信する
Unknown (こた母)
2022-03-30 08:59:47
お~!満開ですね♪
桜まつりも開催されて、出店も出てるけど、
イベントは中止で、シートを広げての
お花見は中止!
少し残念ですが、ゆっくり歩きながら、
桜を見るのも、コロナ禍の楽しみ方ですね。
レンギョウや、ユキヤナギとのコラボも
素敵。
映り込みも、いいですね。
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-03-30 11:14:47
すげぇ~~~ めっちゃ絶景!!!
こんなにも素晴しい桜並木があるのですね♪
地図を拝見すると川岸いっぱいに延々と続き
見事な桜風景に圧倒!!!
提灯も下がっているので、桜祭りが開催されている?
やっぱり、桜と提灯も絵になりますね♪
しかし、この風景は凄くて見事なナイスロケーションです^^
返信する
yamasa さんへ (Hime)
2022-03-30 14:52:52
こんにちは。
こんなに素晴らしい並木があるんですね。
いいですね。
羨ましいです。
とても気持ちがいいんじゃないですか?

川岸って、風情がありますね。
いいなー。

って思いました。

まだ、花見で宴会などは、コロナで出来ないですね??
返信する
Unknown (りぉ)
2022-03-30 17:16:32
満開ですね♪
これは見応えがありますね(*^^*)
宴会はできませんがゆっくり見て回れるのはいいですね。
綺麗~
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2022-04-02 01:43:41
元荒川の桜が満開に近い状態でした。
数年前に鎌倉の桜撮りましたが、風情があって良い出すね。
訪れる人も凄く多いですが。。。(笑)
関東はどこも同じくらいの感じで咲いてきていると思います。
東京が少し咲き始めが早いですね。
返信する
縄文人さんへ (yamasa)
2022-04-02 01:45:48
桜のトンネルになっていました。
例年ですと子供たちを乗せた舟が行き来します。
桜は華やかで見ごたえがありますね。。。(^ε^)♪ 
返信する

コメントを投稿