yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

おかゆさんライブ

2018年02月12日 20時08分18秒 | 演奏会 ライブ

ウニクス鴻巣で行われた、おかゆさんライブ。。。

平成のおんなギター流し『おかゆ』♪♪

日本で唯一の女流しだそうです。。。

テレビ東京で行われている「THE カラオケ☆バトル」に昨年

5回出場し、2回優勝という実績通りの素敵な歌声を披露し

ていました。。。

自ら作詞、作曲した曲の披露や昨年の10月11日放送「2017

年間チャンピオン決定戦・最終枠争奪戦」で優勝を決めた曲

「酒と泪と男と女」(99.250点)などを力強く歌っていました。

観覧されている方も多かったです。

ギター流しということで、お客さんのところでも歌を披露

していました。

ビデオ撮影や録音は出来ませんでしたが、写真撮影やブログ

掲載はOKという事でした。。。。(^O^)

これからも楽しみな方ですね。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかゆさん (iwadonosansou2・いわどの山荘主人)
2018-02-13 07:23:31
おんな流し・・おかゆさん
カラオケバトル・・
ステキな方ですね。
「酒と泪と男と女」男の唄だったと思います。
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2018-02-13 08:12:14
女性のギター流し!
今も!?
って,思いますね。
北島三郎さんは,もと,ギター流し!!
そんなビッグな人になれれると,いいですね。
酒と泪と男と女!
ラッキーパパも,大好きな曲で
たまに,カラオケで歌います。(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2018-02-13 09:48:20
女性の流しの方、初めて見ました~。
優勝経験もある、凄い方なんですね!
おかゆさんって名前も、可愛いです♪
素敵な歌声なんでしょうね。
TVで拝見する機会があるかな~。
返信する
ライブ (りぉ)
2018-02-13 14:59:45
「カラオケバトル」で観ました。
歌、上手いですよね~
一度生でも聴いてみたいです。

返信する
Unknown (matsumo)
2018-02-13 19:00:53
yamasaさん、こんにちは

私は全く聴いたことがない歌手ですが、何でもありのYoutuibeにupされているのではと思って調べてみたら、やはり、大量にupされていたので、1つのみですが、観てみました。

写真撮影はOKですが、録音や録画は不可ですか。最近は録画等自由なコンサートもあるそうで、それも宣伝になっていると言う話を聞いたことがあります。流しの歌手でしたら、そのような宣伝も良いのではと思いました。

それにしても、聴衆席まで歌手が来てくれると、親近感が湧きますよね。

返信する
iwadonosansou2さんへ (yamasa)
2018-02-13 21:44:04
女性でギター流しは珍しいですね。
日本で一人しかいないというのも凄いですが。
歌の上手い方です。
カラオケ・バトルは時々見ています。。。。(笑)
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2018-02-13 21:50:43
女性でギター流しということですので、レパトリーはあるのでしょうね。
流しで32軒断られて、33軒目に歌わせってもらったという話もしていましたが
苦労もされているのでしょうね。
そんな感じを見せないところも素敵でした。。。。(笑)
今は亡くなってしまいましたが、川島英五さんの酒と泪と男と女は、力強さの
中にも切なさがあって、印象的な曲でした。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2018-02-13 22:06:33
この番組に出てこられ方は、皆さん歌が上手いです。
自分もテレビで良く見ますが、Youtuibeでも見ることが出来ます。
マチャアキの司会も絶妙です。。。(笑)
Uー18四天王(アンダー18歳以下)で最強高校生といわれ方を何年か前に撮
らせて頂いたことが有ります。
歌が上手く、以前から名前が知れわたっていたようですが、6回の優勝をして
おり、とても有名になっています。
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2018-02-13 22:19:58
歌の上手い方ですね。
「カラオケバトル」人気がありますね。
99点台が当たり前のように出るのが凄いです。
練習も相当されているのでしょうね。
返信する
matsumoさんへ (yamasa)
2018-02-13 22:30:21
こんばんわ。
Youtuibeにはたくさんアップされていると思います。
テレビで良くやっていますので。
1回放送で、2時間、3時間ある番組です。
ここからプロになった方も多くいますね。

今回は、CD発売記念もあるので、録画や録音はNGだと思います。
有名でないアイドルの方でも、写真すらNGの方多いです。
肖像権があるので仕方ないかもしれないですが。。。
写真NGだと見ないで違うところへ行くことが多いです。
返信する

コメントを投稿