yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

興善寺の豆まき・・・

2011年01月30日 21時46分43秒 | お祭り・イベント

白岡町・興善寺でおこなわれた豆まきです。

昨年に続き行きましたが、今日も寒かったですね。

今年は、第10回ということで記念すべき年のようで、多くのイベントや                                                                                   豪華な賞品が当たる福引などが行なわれていました。

関係者や幼稚園児だけでなく、今年は福引きを購入した人の中からも                                              抽選で豆まきができたようです。                                                                  

  「福は内 鬼は随意に!」と掛け声が変わっていますが、鬼にやさし                                                                           いところですね。

イベント  豆まき  イベント  豆まきとおこなわれますので、た                                               くさんの豆が投げられます。

多くの人が福を求めて訪れていました。

オープニングセレモニーの太鼓演奏がおこなわれていました。

興善寺に咲くロウバイが綺麗でした。

 本数は少ないですが満開でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (みゆき)
2011-01-30 22:50:42
ひょっとして?サッカー夜中に見たにもかかわらず、行ったんですかぁ~?若い!
そしてお疲れ様です。

もう豆まきの季節なんですよねぇ~

お母さんの施設でも
介護士さんが
豆まきの準備しているそうです。

って豆まきっていつなんだっけ?
返信する
みゆきさんへ (yamasa)
2011-01-31 00:23:30
やりましたね。。。JAPAN。。。
見事な優勝でした。。
トーナメントの準々決勝から素晴らしい試合が続きましたね。。 
全て最後まで見てしまいました。。

みゆきさんほど若ければうれしいんですけどね~。
結局寝たのは、3時30分頃で7時に起きて、幸手の権現堂に8時40分頃ついて
水仙の写真を撮ってから、白岡へ行きました。
スタートが11時と遅かったので。。 
豆まきも盛り上がりを見せているところで抜けて鴻巣へ買い物に行って帰ったので
夕方近い時間になりました。

写真を撮りに行くと、朝から夕方(夜)までは帰らないというのは良くある事  
なので。。
写真の整理が意外に大変ですけどね。。。 
節分は2月3日ですね。。  
昔は地元の神社でもやったんですけどね。。
お母さんのところでもやってもらえるんでしたらいいですね。。
たくさん福をもらってください。 
返信する

コメントを投稿