yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

幸手権現堂の水仙

2011年01月31日 21時16分50秒 | 花・風景

 

幸手市・権現堂の水仙。

  1月8日(土) ~ 2月13日(日)までの期間で行なわれている水仙ま                                           つりです。

 権現堂は桜やアジサイ、曼珠沙華などで有名なところですが、水仙にも                                                                                      力を入れていてたくさん咲かせています。

 春、夏、秋、冬と一通りの花が咲きますね。

 今年は、まだ7分咲きくらいの感じですが、場所によってはたくせんの水                                                                               仙が咲いています。

写真は昨日撮ったものですが、見ごろはあと1週間くらい先のような感じ                                         です。

寒い日が続いていますが、水仙は綺麗に咲いていました。

 桜の木の下に咲く水仙です。

 権現堂のすぐ近くにある行幸瑚。

 カモが数羽泳いでいました。

  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (kt19591108)
2011-01-31 22:01:33
いつもながら ここは良いですね~^^
今年は絶対桜見に来ます!!
その前にちょっと散歩もいいですね~
寒いけど・・・
返信する
kt19591108さんへ (yamasa)
2011-02-01 00:39:24
日曜日の朝と言う事も有り訪れている人はすくなかったです。
帰ることには、訪れる人も増えてきました。
権現堂もすこしづつ整備されて来ていますね。
暖かくなると散歩する人も多そうです。。 
返信する
Unknown (さぎそう)
2011-02-01 07:27:02
良いですね~・・・(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
可愛い水仙が一杯でo(*⌒―⌒*)o ♪
羨ましいです(`・ε・´)ムッ

こちらは雪が一杯です(x_x;)シュン
毎日のように雪が降って、やっと数日降らないと思ったら、今日、降ってますね(o´д`o)=3
早く春がこないかなぁ~(^_^;)エヘッ
返信する
さぎそうさんへ (yamasa)
2011-02-02 03:47:58
今の時期は咲いている花はすくないですが、一面にさいちるといいですね。
ここは堤ですので長くありますね。

TVで放送していますが、今年は雪の降り方が半端ではないようですね。
4mを越えているところもあるとか? 
北海道や日本海側の人の生活は大変ですね。
埼玉はほとんど雪が降りませんが、数十cm降ったらもう混乱してしまう 
でしょうね。。
ホント、早く春が来てほしいですね。。 
返信する

コメントを投稿