yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

馬車道街頭撮影会2013

2013年11月04日 16時08分04秒 | 撮影会 等

11月3日の昨日行なわれた神奈川県横浜市・馬車道まつり2013

での街頭撮影会です。

お祭りは、10月31日から3日まで行なわれ、ガス点灯式やライブ

演奏、スタンプラリー、漫談などの多くのイベントが行われます。

街頭撮影会は、午前中は5名で午後からは8名で行われました。

街頭での撮影となりますので、普段の撮影会と違って、人力車や

馬車に乗ったり、街並みを歩いている様子を自由に撮るもので、

一緒に記念撮影も出来ます。

モデルさんは、今年も皆さん代わりました。

 初披露となった神奈川県立歴史博物館のイメージキャラクタの

 「パンチの守(かみ)」です。

 顔がデカイです。。。態度もデカく見えます。。。

 でも、愛嬌があって楽しいゆるキャラです。。(^O^)

ミユキさんにアキさん

日本初の写真館記念の前で

サムライローズのラムさん、チヅルさん、シュガリーさん

全国、各都道県に100名ほどのメンバーがいてCDを出している

そうです。。。神奈川は5名。

30代からの青春。。。メンバー募集もしているようです。

サムライローズの美月さん、渚さん。

モデルとして、この後参加しました。

アイスもなか配布の手伝いもしていました。

先着1000名のあいすもなかがもらえるスタンプラリー。

日本で初のアイスクリームやガス灯の年代スタンプラリーです。

午後から参加の3名のモデルさん。

人力車・時代屋の皆さん。

気軽に写真撮影にも応じてくれます。

人力車、馬車は無料で乗ることが出来ます。

今年も人力車に乗ってきました。

一番最後に、3人の方の人力車乗車があります。

群馬県から来られた方を撮らせて頂きました。

ライブ演奏をしていた皆さん。

今年も多くの方を撮らせて頂きました。

ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ショット)
2013-11-04 21:15:57
yamasaさん、なんと何と楽しい画像いっぱい。
これでは撮るほうはもちろん撮られる方々も楽しそう~~!いいですね・・皆さんニコニコ。
笑顔って良いですね・・。画像見る私も思わずニコニコ。
スクロール何回も上下・・ニコニコです。
楽しいイベント・・継ぎつかれてるのでしょうかね・・。
返信する
Unknown (の子)
2013-11-04 23:10:32
yamasaさん、こんばんは。
横浜までいらっしゃたんですね。
街頭撮影会なんてあったんですね。
それぞれの衣装を着て、いい笑顔です。
楽しそうですね。
私も人力車のってみたかったな。
返信する
ショットさんへ (yamasa)
2013-11-05 00:13:18
こんばんは。
皆さん笑顔が素敵でした。
衣装も明治時代の華やかな衣装での撮影会で、人力車や馬車といった昔
の乗り物ですので、明治時代へタイムスリップしたようです。
実際に日本初のガス灯(復元かな)などもあります。
写真コンクールが32回目といっていますのでお祭りも30回くらいはやってい
るのでしょうね。
返信する
の子さんへ (yamasa)
2013-11-05 00:24:18
こんばんは。
横浜は、馬車道まつりとCP+(カメラショー)がありますので、毎年2、3回は
訪れています。
横浜は見るところが多く、進歩も著しく古い街並みなどもあって、新旧うまく
調和していますね。

馬車道まつりは、たくさんのイベントがあるのでカメラマンも多いですね。
モデル撮影も楽しいですね。
人力車は短い時間ですが、イケメンの方が引いてくれておしゃべりも
楽しめます。
馬車とともに11時~15時30分くらいまで休みなしで乗車出来ます。
返信する
Unknown (こたろう母)
2013-11-05 12:52:41
横浜まで遠征!
こんな楽しいイベントがあるなら、行っちゃいますよね~。
いつものモデルさんより、少し年齢層が高いのかな?と
思ったのですが、30代からの青春ですか!
上限がなければ、参加したいです(笑)
そのアイスもなか、お中元で貰ったことがあります~。
美味しいですよね♪
返信する
こんばんわ (あい)
2013-11-05 21:09:11
激しく悪そうなゆるキャラですね(笑)
この貴族的な衣装とっても可愛いですね!
わたしも着てみたぁい!って思いました。
いつも素敵なイベント知っていてうらやましいです。
私は3日スパーアリーナに行ってきました。
yamasaさんいらっしゃるかなぁと探したのですが
横浜にいたのでは見つからないわけですよね。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2013-11-05 23:44:44
横浜は遠いのでたまにしか行きませんが良いところですね。
馬車道はイベントが多く、TV局もきますね。

アイドル「サムライローズ」は30代~50代で結成されているそうです。
コンサートにCDにお揃いの衣装で活動していますね。
是非、こたろう母さんも。。。お願いします。。。

もなかアイス美味しいですね。
アイスクリームの日にも配布するようです。
返信する
あいさんへ (yamasa)
2013-11-05 23:59:49
確かに怖い感じのするキャラクターですね。(笑)
横浜開港時にイギリスから来られた報道画家の方がモデルになっているそうです。
発行した雑誌に分身として登場しているそうですが、ゆるキャアとして現代に登場
です。

モデルさんは、毎年地元に勤めている方中心に代わっていますね。
以前、埼玉の大学生の方が3年くらい連続で出ていました。

さいたまスーパーアリーナは、行きたいと思っていましたが、今年は同じ日に
なってしまいましたので残念ながらいけませんでした。
3日は写真コンクール表彰式に他のまつりも行きたっかったのですけど。。。
そんなににはいけませんね。。。
返信する
ありがとうございます (ゆんゆん)
2013-11-07 21:15:13
群馬から来た二人組のうちの一人です!!写真を撮っていただきありがとうございました。綺麗に撮れていてびっくりしました!他にも、たくさん良い写真があって見ていて楽しいです☆
返信する
ゆんゆんさんへ (yamasa)
2013-11-07 22:26:21
コメントありがとうございます。
こちらこそ写真を撮らせて頂きありがとうございました。

横浜まで来られると遠くて大変でしたね。
馬車道まつりは楽しいイベントがたくさんあるので楽しいですね。
毎回たくさん写真を撮ってしまいます。
返信する

コメントを投稿