yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

山形 食編

2012年03月24日 20時32分38秒 | 旅行・小旅行・出先

作日に続き山形ですが、おいしい物がたくさんありました。

山形駅前にある居酒屋さん「北野水産」。。。

魚を中心にした料理がたくさんありましたが、醤油やお皿にもこだわりを

持っているお店でした。

醤油が一人3種類あって薄口、濃口がありました。

お皿も居酒屋とは、思えない洒落たお皿に盛り付けられていました。

絵皿もお店にたくさん飾られていました。

店員さんも標準語&山形弁で接客をしてくれました。

山形は、そば屋さんが多かったですね。

肉そば名物のお店がありました。

おいしかったですが、ちょっと変わった感じです。

数少ないラーメン屋さんのチャーシュー麺がおいしかったです。

山形牛を頂きました。。。おいしかったですね。      

山形には、8月に行なわれる花笠祭りに一度来たことがありますが、また

機会があれば来たいですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (kt19591108)
2012-03-25 12:00:12
山形って・・・♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
住みたく成るほどの充実感・・・
問題は 雪ですかね~
関東人には 雪がちょっと苦手です・・・

しかし 美味しそう~^^
返信する
kt19591108さんへ (yamasa)
2012-03-25 21:42:58
山形いいところですね。
おいしいものが多かったです。

豪雪地帯とかありますから、冬は厳しいですね。
新幹線は1時間に1本ですが、のんびりしている感じで良いですね。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2012-03-29 06:26:24
おはようございます
居酒屋さんの器に思わず目がいきました
目でも美味しかったと思います
楽しい時間を過ごせたようですね ^^
返信する
まこちゃんへ (yamasa)
2012-03-30 00:15:55
こんばんわ。
たくさんのコメントありがとうございます。

綺麗な器がたくさんありました。
見た目が綺麗だと料理も引き立ちますね。

のんびりお城めぐりも出来て良かったです。
返信する

コメントを投稿